藤井貴彦アナ、ゲスト登場で“5分ぴったり”終了のプロ魂発揮 4月以降の「news zero」に意気込み


【モデルプレス=2024/03/07】日本テレビが3月7日、都内にて2024年4月期改編説明会を実施。3月いっぱいで日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサーがゲストとして登場し、4月よりニュース番組「news zero」(毎週月~木曜よる11時/金曜よる11時30分)を担当することに意気込んだ。

藤井貴彦(C)モデルプレス
藤井貴彦(C)モデルプレス
◆藤井貴彦アナ「news zero」に意気込み

藤井貴彦(C)モデルプレス
藤井貴彦(C)モデルプレス
説明会冒頭、ゲストとして登場した藤井アナ。4月以降「news zero」を担当することについて、「メンバーも勝手知ったる報道局の後輩たちでございます。私だけちょっと肩書が変わるんですけども日本テレビの総力を結集した番組であることに間違いはありませんので、ぜひご期待いただければと思います」とアピール。また、4月以降も「日本テレビの番組を作る一員として全力を尽くしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」と呼びかけた。

さらに同番組に特殊なモニターを導入すると説明。「ライブを中心にお届けしたいと考えております」と夜9時以降のニュースを項目に入れるなど今後の「news zero」は生放送であることに注力すると告白した。

藤井貴彦(C)モデルプレス
藤井貴彦(C)モデルプレス
そして、藤井アナが退場すると、司会を務めていた藤田大介アナが「持ち時間5分ぴったりでした。本当に全て喋りきって、本当5分00秒で終えられて、どこにも時計がない中で体内時計はすごいなと後輩ながら感動しております」と藤井アナのすごさを熱弁した。

◆日本テレビ、2024年4月期改編テーマは「GP帯・プラチナ帯の大改革」

日本テレビの2024年4月改編テーマは、「GP帯・プラチナ帯の大改革」。「放送・配信を統合した総合編成戦略」をより強化し、「個人全体視聴率・コアターゲット視聴率両方3冠」から新たな編成戦略目標を掲げた。

改編率は全日5.7%、ゴールデンタイム(19時~22時)10.8%、プライムタイム(19時~23時)16.7%。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加