SUPER EIGHT村上信五、改名相談を最初にしたメンバーは?変化決断のきっかけ明かす


【モデルプレス=2024/03/04】SUPER EIGHT(スーパーエイト)が、3月3日放送の関西テレビ『おかべろ』(深夜1時25分〜※関東ローカル/フジテレビ)に出演。村上信五が改名を最初に相談したメンバーや経緯を明かした。

◆村上信五、最初に相談したメンバーを告白

2月4日に関ジャニ∞からSUPER EIGHTへ改名を発表する直前に収録され、メンバーが揃って出演したこの日の放送。改名にあたり話し合いのきっかけがあったのか聞かれると、横山裕は「村上さんから電話あったんですよ」と切り出し、「このタイミングやし、覚悟を持って電話に出ようと思って」と何か不穏な空気を感じていたことを明かした。

村上は、「秋に会見があったじゃないですか。あれを見た時に直接何か言われたわけではないんですけど、こっちとしてもアクションを起こさなきゃいけない空気は感じました」と動こうと思ったきっかけを告白。後輩もいろいろ考えているということもあったため、「『じゃあ横山さん、我々どうしようか』っていうのが、本当に最初の電話」とグループの年長者同士である横山に最初に相談したと語った。

◆村上信五、改名に至った経緯を語る

村上は、残りのメンバーにも横山と話し合った内容を話し、メンバー全員のタイミングが合う時にマネージャーに「会社でこっそり会議室を取ってくれないか」とお願いし、話し合いが行われたと説明。その話し合いは複数回行われ、中には「いや、関ジャニ∞のままでいいんじゃないのか」という話も出たという。しかし、「色々と20年助けてくださった方々の意見も聞くと、『やっぱり変えるか』」とお世話になった方やファンからの思いも踏まえ、改名することになったと明かした。(modelpress編集部)

情報:関西テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加