中村獅童、次男の“両手小指欠損”公表決断の理由 9LDKの豪邸・美人妻に絶賛の声も


【モデルプレス=2024/02/27】歌舞伎俳優の中村獅童、妻の沙織さん、長男・陽喜くん、次男・夏幹くんが、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』(よる9時〜)に出演。次男・夏幹くんの“両手小指欠損”の公表を決断した理由を明かした。

中村獅童(C)モデルプレス
中村獅童(C)モデルプレス
◆中村獅童の妻・沙織さん、歌舞伎の妻姿に絶賛の声

この日は、4フロア9LDKの豪華な自宅を紹介。普段は、沙織さんが広い家の手入れを行い、食事の支度も行なっているという。さらに、沙織さんは和装で歌舞伎の関係者への挨拶回りや歌舞伎のお稽古の付き添いまでこなしている。

陽喜くんと夏幹くんがまだやんちゃ盛りの年齢のため、沙織さんは「次触ったら怒るよ!」「もうお稽古しないよ!人に迷惑かけるな」とお稽古前から集中できる状態へ子どもたちを諭す姿も。1日中歌舞伎の妻として過ごす沙織さんの姿に、スタジオからは「所作も素晴らしい」と絶賛の声が上がった。

◆中村獅童、次男・夏幹くんのチャレンジに決断

息子の小川陽喜くん、中村獅童(C)モデルプレス
息子の小川陽喜くん、中村獅童(C)モデルプレス
また、自宅でも歌舞伎ごっこ遊びをするほど歌舞伎が大好きな陽喜くんと夏幹くん。獅童は「『(歌舞伎を)やれ!』って1回も言ってない。長男も二男も自分から『やりたい』」と子どもたちの希望から歌舞伎を始めさせることにしたとの決断を明かした。

中村獅童(C)モデルプレス
中村獅童(C)モデルプレス
その決断から、獅童は2023年11月に「生まれながらに両手の小指が欠損している状態」と次男について公表。「舞台に出るからには先に言っとこう」と決め、「僕らにとっては日常のこと。特別なことではない」と説明した。獅童は「彼が物心ついた時に『どうってことないよ』って。そういう家族になりたい」と障がいがあることを気にせず、「前を見つめてチャレンジしていく精神」を大切にしてほしいと語った。

中村獅童(C)モデルプレス
中村獅童(C)モデルプレス
夏幹くんは、陽喜くんと共に初舞台に登場。夏幹くんは堂々と見得を披露し、さらに「よかろうぞ!」のセリフも完璧。最後は親子3人で見得をばっちりと決めると会場からは歓声が上がり、夏幹くんの初舞台は成功。獅童からも「元気よくできてとってもよかった!」と絶賛の声がかけられていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加