山崎賢人・吉沢亮・大沢たかおら一挙集結「キングダム 大将軍の帰還」ティザービジュアル&特報公開


【モデルプレス=2024/02/23】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務め、人気漫画を実写化した映画『キングダム』の第4弾『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)のティザービジュアルと特報映像が公開された。

「キングダム 大将軍の帰還」ティザービジュアル(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会
「キングダム 大将軍の帰還」ティザービジュアル(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会
◆山崎賢人主演「キングダム 大将軍の帰還」

「キングダム 大将軍の帰還」(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会
「キングダム 大将軍の帰還」(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会
時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』(原泰久/集英社)。2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までに単行本は71巻まで刊行され累計発行部数が、集英社青年マンガ史上初となる1億部(2023年11月時点)を突破。その人気はとどまるところを知らず、2019年『キングダム』、2022年『キングダム2 遥かなる大地へ』、2023年『キングダム 運命の炎』と公開すると、2000年以降シリーズ化された邦画実写作品で、1作目から3作連続で50億超えという史上初の偉業を達成。シリーズ累計動員数1,000万人を超え数々の映画賞にも輝くなど、名実を兼ね揃えた夏休み興行の主役へとなった。

最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦『馬陽の戦い』のクライマックスが描かれる。前作に引き続き、天下の大将軍を目指す主人公・信役の山崎、中華統一に挑む若き秦国王・嬴政役の吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂役の橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌瘣役の清野菜名、秦国・総大将として戦地に舞い戻った大将軍・王騎役の大沢たかおら『キングダム』シリーズに欠かせない豪華キャスト陣の続投に加え、佐藤信介が監督を務める。

さらに今作では『運命の炎』が劇場公開されるまで一切明かされず、スクリーンでその登場を見た者が震えた豪華キャスト2人が秦軍を襲う。過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた自らを「武神」と呼ぶ趙国の真の総大将・龐煖(吉川晃司)、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧(小栗旬)。さらに、万極(山田裕貴)や、趙荘(山本耕史)などの、秦国を極限まで追い詰める趙軍の強者たちが本作でも登場し、秦vs趙による国の存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられる。

◆山崎賢人・吉沢亮ら一挙集結「キングダム 大将軍の帰還」新ビジュアル公開

秦国軍と趙国軍がぶつかる『馬陽の戦い』。各国最強の猛者達が勢揃いし、合戦中のワンシーンを切り取った躍動感溢れる圧巻のビジュアルが完成した。秦国からは、敵軍・趙の圧倒的な武力に険しい表情を浮かべるも、果敢に立ち向かう強さを見せる信、王宮から戦局を憂慮しつつも、秦国軍の勝利を願い信の傍らに寄り添う嬴政、過去の因縁を胸に敵陣めがけて突き進む王騎。そのかつてないほど感情的な表情から、今回の『馬陽の戦い』がより一層重要な戦いであることが伝わる。

趙国からは、真意のつかめぬ飄々とした顔で佇む李牧と、趙国最強の武将と謳われる三大天の1人で、戦火の中矛を振るう趙国の総大将・龐煖が顔を揃えた。最強vs最強の因縁がぶつかり合う、 “忘れられない一戦”がついに始まる。

◆信(山崎賢人)が地面這う…特報公開

さらに、シリーズ史上最大の感涙を予感させる特報映像も到着。傷だらけの顔で「辛いですか、童信」と語る王騎の言葉と共に映し出されるのは、いつ何時でもがむしゃらに前を向き天下の大将軍を夢見て闘い続けてきた信が、打ちのめされ地面を這う姿。圧倒的武力を持つ龐煖に力を合わせて立ち向かう飛信隊、そして嬴政・河了貂・尾到(三浦貴大)のそれぞれの覚悟が伺えつつも、どこか不穏な空気が醸し出される中、謎の女性の後ろ姿も…。

そして、信の檄で動き出す飛信隊に加え、“秦の怪鳥”とも呼ばれた最強将軍・王騎がついに動き出す。シリーズを通して一貫して戦況を見守る姿から一変、未だかつてないほど感情を剝き出しにし、戦地で初めて矛を振りかざす姿を見せる王騎。歯を食いしばり、悲痛な表情で叫ぶ信。果たして、彼が見つめる視線の先は?信と王騎、2人の今まで見たことのない表情を映している。

また、7月12日公開初日から IMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaでの上映も決定。最新映像技術を駆使したダイナミックな映像と大迫力のサウンドに包まれる感覚が、『キングダム』の戦の場をより一層深く体験できる。(modelpress編集部)

◆ストーリー

秦と趙の全てを懸けた『馬陽の戦い』で、敵将を討った信(山崎賢人)と仲間たちの前に突如として現れた、その存在が隠されていた趙国の総大将・龐煖(吉川晃司)。自らを『武神』と名乗る龐煖の圧倒的な力の前に、次々と命を落としていく飛信隊の仲間たち。致命傷を負った信を背負って、飛信隊は決死の脱出劇を試みる。

「俺たちで、信を守り抜くんだ――」。一方で戦局を見守っていた王騎(大沢たかお)は、趙に潜むもう1人の化け物の存在を感じ取っていた。龐煖の背後で静かにそびえる軍師・李牧(小栗旬)の正体とは?王騎と龐煖はなぜ馬陽の地に導かれたのか?? 今、因縁が絡み合う馬陽の地で忘れられない戦いが始まる。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加