なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当“あすかな”、5周年でパフォーマンス映像公開「素敵なサプライズ」ファン感動


【モデルプレス=2024/02/19】なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCVを担当する海堂飛鳥と苺谷星空によるバーチャルアイドル「あすかなプロジェクト」の公式Xが19日、更新。同日5周年を迎え、「弱虫たちの世界征服」のパフォーマンス映像を公開し、反響が寄せられている。

◆“あすかな”5周年「弱虫たちの世界征服」パフォーマンス映像公開

同プロジェクトは、2019年2月19日に発足。オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく事業で、バーチャルキャラクター配信により、新しい登竜門を創出し、最新技術で新時代を切り開いていくというもの。

当時CDデビュー前で関西ジュニアとして活動していた藤原が海堂、大橋が苺谷のCVを担当し、SHOWROOMにて生配信を行い、“姫ピメ”と呼ばれるファンと交流。楽曲・MV制作や、2020年公開の映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』にも出演するなど、多くのファンから愛された。

なにわ男子のCDデビューに伴い、惜しまれつつも2021年11月9日をもってSHOWROOM配信を終了していたが、この日約2年ぶりに公式Xが更新。「2019年2月19日の初回配信から本日で5周年を迎えました スタッフから姫ピメの皆様に感謝の気持ちを込めて、あすかなのパフォーマンス映像を公開 いつもあすかなを応援いただきありがとうございます」と感謝をつづった。

またなにわ男子のInstagramストーリーズでも藤原と大橋が祝福メッセージを投稿。藤原は「5周年おめでとう これからもたくさんの姫ピメに愛され続けて、あすかな色に染めて~ 『弱虫たちの世界征服』たまに聞いてるよ~」とつづり、大橋は「あすかな5周年おめでとー 2人とも日本世界宇宙中を幸せにしようと練習頑張ってるもんなぁー 俺と一緒やー また一緒に何かできたらいいなぁー!!!お互いがんばろねー!!!」と伝えた。

Xでは「あすかなちゃん」「弱虫たちの世界征服」などがトレンド入りし、ファンからは「5周年おめでとうございます!」「これからもずっとあすかな大好き」「パフォーマンス動画を更新してくださってありがとうございます」「スタッフさんの粋なはからいに涙」「素敵なサプライズ」など感動の声があふれている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加