オードリー若林正恭、自身の脱出ゲーム参加者に直接謝罪「俺の演技がクソ」


【モデルプレス=2024/02/11】お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が、10日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。若林が現在開催中のオードリーの脱出ゲームに参加した感想を明かした。

若林正恭(C)モデルプレス
若林正恭(C)モデルプレス
◆若林正恭、自身の脱出ゲームに参加

同番組が15周年を迎えることを記念して開催されているコラボ企画・リアル脱出ゲーム『春日に支配された東京ドームシティからの脱出』。オードリーは「作る側」ではあるものの、先日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎月第4金曜深夜24時45分~)に出演するモデルで女優の岡本夏美らとともに実際にゲームに参加したことを報告した。

若林が吹き込んだ音声が流れるという同脱出ゲーム。「聞き終わったときに空気が…なんかちょっと奥歯にものが挟まってるような空気」があったそうで、実際に若林本人も「本当に聞いてみてわかったけど、俺の演技がクソ」と思ったと打ち明けた。

続けて「わかんないよね、歌下手なのと一緒で…」と声だけであっても演技は難しいとしみじみと口にした若林。「春日は上手いわな!」と春日の演技力を絶賛しつつ、自身の演技力はすでに「腫れ物になっちゃって!」と自虐した。

その後、録音時について「台本を渡していただいて、大枠は説明していただいて、1行ずつセリフになってるのを読んでいくっていう感じだから、どんな感じで俺に振られて俺が喋るやつかを知らない」と説明。自身の演技力にがっかりしつつも「謎解きめっちゃ面白いじゃん!」と謎解き自体は存分に楽しんだと振り返った。

◆若林正恭、自らステッカー配布で謝罪

また、若林は「それにしても演技下手だったな…みんな触れないでいてくれてるのかな」と参加者を含めた周囲の気遣いを感じた気がしたと回顧。そこで日頃から持ち歩いているステッカーを手に「若林です、演技すみませんでした」と声をかけながら終了した参加者にステッカーを配ることにしたのだそう。すると「誰一人『そんなことないですよ』って言わなかったね!」と若林は見事な自虐でトークのオチをつけていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加