歌舞伎俳優・中村米吉、結婚を発表 お相手&挙式予定を明かす<コメント全文>


【モデルプレス=2024/02/01】歌舞伎俳優の中村米吉(30)が2月1日、1月22日に結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

中村米吉(提供写真)
中村米吉(提供写真)
◆中村米吉、結婚を発表

米吉は「私事で恐縮ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしてまいりました方と結婚致しました事をご報告させて頂きます」と結婚を発表。所属事務所によると、お相手は「長らくお付き合いをして参りました一般の方」だといい、挙式は2024年5月を予定しているという。

続けて「まだまだ未熟ではございますが、笑いの絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っています。これまで女方として、舞台の上でお嫁さんは度々勤めて参りましたが、お婿さんの方の経験は皆無ですので、新たに学ばなくてはならないことが沢山ありそうです(笑)」とユーモアたっぷりにコメントした。

米吉は歌舞伎俳優・五代目中村歌六(73)の長男。自身のInstagramでは純白のベール&着物姿を投稿し「なお、私は“花婿”でありまして、“花嫁”ではございません」とつづっている。(modelpress編集部)

◆全文

私事で恐縮ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしてまいりました方と結婚致しました事をご報告させて頂きます。

なお、挙式は5月を予定しております。

まだまだ未熟ではございますが、笑いの絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っています。

これまで女方として、舞台の上でお嫁さんは度々勤めて参りましたが、お婿さんの方の経験は皆無ですので、新たに学ばなくてはならないことが沢山ありそうです(笑)

この後、尚一層芸道に精進致す所存でございますので、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆中村米吉(なかむら・よねきち)プロフィール

1993年3月8日生まれ、東京都出身。五代目中村歌六の長男。2000年7月歌舞伎座「宇和島騒動」の武右衛門せがれ武之助で父・歌六の前名を継ぎ、五代目中村米吉を襲名して初舞台。2011年から本格的に女方を志し、歌舞伎役者として歩み始める。

2021年、第42回松尾芸能賞新人賞受賞ほか受賞歴がある。近作に、2021年 歌舞伎座 十月大歌舞伎「天竺徳兵衛新噺」小平次外伝のおまき役、2022年 京都南座 三月花形歌舞伎「番町皿屋敷」お菊役、歌舞伎座 七月大歌舞伎 新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」ナウシカ役、新作歌舞伎「ファイナルファンタジーX」ヒロイン・ユウナ役などがある。

2月4日よりスーパー歌舞伎「三代猿之助四十八撰の内 ヤマトタケル」が控えている。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加