“同級生”志尊淳&川口春奈、俳優界唯一の互いの呼び方とは?仲良しトークで会場和ます


【モデルプレス=2024/01/31】俳優の志尊淳と女優の川口春奈が1月31日、都内にて開催されたイベントに出席。同級生ならではの仲の良さを発揮した。

イベントに出席した志尊淳、川口春奈(C)モデルプレス
イベントに出席した志尊淳、川口春奈(C)モデルプレス
◆川口春奈&志尊淳、お互いの呼び方は?

川口春奈(C)モデルプレス
川口春奈(C)モデルプレス
人気ゲーム『ペルソナ』シリーズの公式アンバサダーに就任したことについて「(歴史ある作品に)志尊と一緒に携われることがすごく嬉しかったです」と喜びを滲ませた川口。MCが「お互いに呼び捨てし合ってるんですよね?」と確認すると、志尊は「そうなんです。こういう場で『志尊』っていうと『えっ?』ってなりますよね。でも、僕も『川口』って呼んでて。同級生なんです」と明かした。志尊が「同じ歳の俳優で上の名字で呼ぶ人いる?」と尋ねると川口は「いない」と即答。志尊は「いないよね。“何で俺だけ『志尊』なんだろう(笑)”とは思っていたのですけれど、自然と『志尊』って川口が」と名字で呼び捨てにし合うことになった経緯を説明した。

志尊淳(C)モデルプレス
志尊淳(C)モデルプレス
プライベートでも仲が良いという2人だが、「どんな小学生だった?」と尋ねられると、2人とも外でずっと遊んでいて真っ黒に日焼けしていたと述懐。志尊が「(川口は)今でも変わってないですよ。川口春奈と言ったら野性的という印象があるんで」と言葉にすると、川口から興味津々の様子で「本能的?動物っぽい?」と質問され、「確かに」と川口の言葉を肯定。MCから「(川口を)動物に例えるなら?」と声を掛けられると、「何だろう。川口か」としばし悩んだ末に「オラウータンみたいな」とポツリ。川口は笑顔で「褒めてる?」とツッコんだが、志尊は「無邪気で。いたずら好きで」とコメント。川口が「でもかわいいじゃん、オラウータン」と返すと、志尊は「めちゃくちゃかわいいよ!」と川口を絶賛した。

志尊淳、川口春奈(C)モデルプレス
志尊淳、川口春奈(C)モデルプレス
一方、「志尊を動物に例えるなら?」との質問に川口は「リス。リスっぽいから」とにっこり。志尊は「マジかよ」と不満そうだったが、「小動物的な。でも、中身は“男”だから。すごいギャップ。“リスだけど心はライオン”みたいな。最高だね!」と笑み。志尊は苦笑しながら「何それ!」とボヤいたが、2人の仲良しトークで会場を和やかな雰囲気に包んだ。

2人が出演する新TVCMは2月1日から放映される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加