佐藤勝利、中島健人卒業への考え「4人それぞれがSexy Zoneから卒業」今後の活動にも言及


【モデルプレス=2024/01/29】Sexy Zoneの佐藤勝利が、1月28日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「VICTORY ROADS」(bayfm/毎週日曜よる21時30分~)に出演。3月31日付でグループを卒業すると発表した中島健人への思いや今後のグループ活動について語った。

◆佐藤勝利、中島健人卒業の心境告白

番組の冒頭で、今回は「グループのこと、そして中島健人のことを発表させていただいてから初めての収録となります。そのことについてたくさんメッセージもいただいておりますので紹介させてください」と話した佐藤。

中島の卒業について、「まず4月の頭からそれぞれ違う道に進んでいくことにはなるんですけど、そうやって道は2つに分かれるわけだけれど、これは4人の話なので、今はね。4人それぞれがSexy Zoneから卒業することだなと僕は思っていて」と4月より新たなグループ名で活動することも踏まえて言及。

続けて「ケンティー(中島の愛称)はケンティーの道だし、3人はグループの道を。なので、僕は誰か1人のことではなくて、グループのこと、4人のこととして届けていけたらいいなとは思っていて。これは僕はそう思っていきたいけど、受け取り方はそれぞれだと思うので、そうしてくださいっていうわけでもないんだけど。それぞれがSexy Zoneからの卒業かな」と自身の思いを語った。

また「マリウスが卒業してから5人ではなく、4人になった。その時に5人という活動はなかったわけですね。それでもどこかでやっぱりマリウスというメンバーを感じながら、感じさせながらというか、マリウスの思いも一緒にツアーも回っていたりとか、活動もしていたりとか。それはメンバー全員同じ気持ちだったと思うので」と2022年12月31日をもって芸能界を引退したマリウス葉さんについても話し、「マリウスが卒業してから5人の活動ではなかったんだけれど、その歩みを進めていくうちにグループ名が変わること、そしてケンティーがソロ活動することが決まり、5人そしてSexy Zoneからの僕としては卒業かなって思いました」と改めて口にした。

そして「本当にどういうことが正解なのかは難しいとは思うんですけど、僕たちがすることはどうやって楽しんでもらうかを考えたり、つくったり、一緒に共有したり、一緒に考えたり、新しいことをやることだなと思っているので、前向きに楽しみながらつくっていきたい」と今後の活動についても言及し、「それをね、皆さんに楽しんでいただけるところまで持っていけるように頑張っていきたいと思うので、5人でSexy Zoneをつくっていた中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉のこれからを見守っていただけたら嬉しいなと思います」とファンに呼び掛けた。

◆Sexy Zone中島健人、グループ卒業へ

公式サイトでは、「グループ名を変更するタイミング (2024年3月31日付け)で、中島健人はSexy Zoneから卒業いたしますことをご報告申し上げます」と報告。今後の活動については、Sexy Zoneは菊池風磨、佐藤、松島聡の3人で活動し、中島は引き続き事務所に所属した上で、個人のタレント・俳優として活動を続けていくとしている。(modelpress編集部)

情報:bayfm

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加