神田愛花、松本人志への複雑な思い語る「どうしたんだ、松ちゃん」


【モデルプレス=2024/01/21】フリーアナウンサーの神田愛花が1月21日、フジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。芸能活動を休止しているお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志について言及した。

神田愛花(C)モデルプレス
神田愛花(C)モデルプレス
◆神田愛花、松本人志への複雑な思い

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
この日、松本の性加害疑惑を巡る騒動が取り上げられると、神田アナは「長くなっちゃうんですけど、私のスタンスをちゃんとお話したいなと思っていて」と切り出し、「特に女性の皆さんは、私が被害に遭われた女性と同じ性なので『松本さんひどい』とか『松本さん信じられない』っていうことで納得してくださる方いっぱいいると思うんですけど、女性である一方で、自分が仕事が少ない時に『ワイドナショー』にお邪魔して、 自分を面白くいじってくださって、それを見たテレビマンの方が別の番組に呼んでくださって、細々と続いて今があるって思ってますので、すごく松本さんに感謝をしているんです」と複雑な思いを告白。「ひどいとかって、一概に言い切れない」とし、「生意気ですけど、松本さんに言いたいのは、白黒はっきりさせるということで、裁判をされるということなので、もし白なら堂々と帰ってきてほしいと思いますし、 もし女性側が『同意してなかったんです』っていうことが事実ならば、こういう時の対応もお手本になるような、見事な謝罪と、見事な女性に対する精神的サポートみたいなも見せてほしいなって思うんです」と話した。

神田愛花 (C)モデルプレス
神田愛花 (C)モデルプレス
そして、「“このまま何も発言しないで引退していく”みたいなこと一部で言われてますけど、それだけは絶対にしないでほしい。白でも黒でも『こういう一面があって残念だけど、でもやっぱりこういうカッコいいとこもあるよね』ってずっと言える方でいてほしいって思う」と強く語った神田アナ。「ちょっと生意気ですけど、松本さんに言いたい。『どうしたんだ、松ちゃん』って言いたい」と真っ直ぐに伝えた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加