東野幸治、松本人志「ワイドナ」出演取りやめに言及


【モデルプレス=2024/01/14】お笑いタレントの東野幸治が1月14日、フジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の芸能活動休止を受け、コメントした。

東野幸治(C)モデルプレス
東野幸治(C)モデルプレス
◆東野幸治、松本人志の「ワイドナショー」出演取りやめに言及

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
松本は8日、裁判に注力するため芸能活動を当面の間休止することを発表し、「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と同番組に出演することを報告。翌9日には「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ」と出演理由について説明していたが、10日、フジテレビは松本の出演取り止めを発表。モデルプレスの取材に対し、「フジテレビと吉本興業が協議の上、総合的に判断しました」とコメントした。

田村淳(C)モデルプレス
田村淳(C)モデルプレス
この経緯を踏まえ、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳から「東野さんは、今回松本さんが来たほうがいいと思いましたか?」と投げかけられた東野は、「こういうことでお休みさせていただきますっていうのをファンの人や関係者の人に言いたいんだろうなって思った」と松本の心情を汲み取り回答。一方、田村は「心配だからこそ来ない方がいいかなと思ったし、身内で守っている構図になると松本さんにとっても良くないと思った」と自身の見解を述べた。

◆松本人志の性加害疑惑を巡る報道、LINE画像に本人も反応

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
松本を巡っては2023年12月27日発売の「週刊文春」が、2015年に開催した高級ホテルでの飲み会のような場で、スピードワゴン・小沢一敬がアテンドした複数女性に性的な行為を強要したと報道。吉本興業は完全否定する一方で、「週刊文春」側は「記事には自信がある」とし双方の主張が食い違っていた。

そして2024年1月5日、「週刊女性PRIME」では被害者とされる女性と小沢のLINEがオンライン上に流出したとして、2人のやりとりの画像を掲載。女性が小沢に対し、飲み会後にお礼をしていたように見えるメッセージとなっており、この報道を受け松本はXにて「とうとう出たね。。。」という言葉で反応していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加