上沼恵美子&古舘伊知郎、28年ぶり共演で息ぴったりの喧嘩「まぁ犬猿の仲ですよね」


【モデルプレス=2024/01/05】タレントの上沼恵美子が、4日放送の読売テレビ・日本テレビ系『上沼恵美子のもしも夫がゾンビになったら…』(よる11時~)に出演。フリーアナウンサーの古舘伊知郎と28年ぶりに共演した。

◆上沼恵美子&古舘伊知郎、28年ぶりの共演

1994年に放送されたNHK『第45回NHK紅白歌合戦』にて総合司会として共演した上沼と古舘。この日が28年ぶりの共演となったが、上沼は「1994年から2年連続で共演した訳ですけど。まぁ犬猿の仲ですよね」といつもの上沼節でさらり。古舘が「そこから仲が悪くなりましたね。全面的に僕が悪かったですけど」と謝罪を口にするも、上沼は「思ってないくせに!」と厳しくツッコミを入れた。

しかしすぐに「でも古舘さんのことは好きですよ」とニッコリ。しかし「和解はしてないですけど!」と付け加え古舘を笑わせた。

◆上沼恵美子&古舘伊知郎、まさかの喧嘩?

またこの日は、すき焼きに使う卵の話題から、言い合いになる場面も。古舘の「卵のカラザとかどうされるんですか?」という問いに「なんでそんなこと聞くんですか?」と逆質問した上沼。「カラザって取る人と取らない人がいるんですよ」と返されると、上沼は「そんなのどうでもよろしいやん!」と鋭いツッコミを入れ、トーク上手で知られる2人による言い争いに発展した。

さらにうずらの卵の話題でも言い合いとなり、最後は上沼からの「やっぱりこの人とは合わんわ!」というコメントで締めくりとなった。28年ぶりながら息の合った様子を見せた2人に、スタジオは盛り上がった。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ・日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加