木村拓哉、事務所騒動に初言及 明石家さんまは声がけ悩むも「家族と俺だけは味方やから」と連絡していた


【モデルプレス=2024/01/01】明石家さんまと俳優の木村拓哉が正月恒例のフジテレビ系特番『さんタク』に出演。木村が事務所騒動に始めて言及し、明石家から届いたLINEの内容について語った。

明石家さんま(C)モデルプレス
明石家さんま(C)モデルプレス
◆木村拓哉、事務所騒動後明石家さんまから連絡

さんまと木村の2人が「有言“即”実行」をモットーに、あらゆることに挑戦する正月恒例の特番「さんタク」。木村が事務所騒動について初めて言及すると明石家は、当時の木村へどう声を掛けるべきか悩んでいたと回顧。さんまは「流石に落ち込んでいた感じがする」と木村の当時の様子を振り返り、「励ますのもおかしいし、そばに僕がいることだけを伝えたいと思ったからLINEを送った」と明かした。

その後、連絡した内容について「『最低、家族と俺だけは味方やから』って言うて、泣いたやろ?」とさんまが問いかけると「立ち上がったのは覚えています」と当時の様子を再現していた。

◆2023年10月17日付けで「SMILE-UP.」に社名変更

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、旧ジャニーズ事務所は2023年10月17日付けで「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に社名変更し、タレントのマネジメント及び育成業務を完全に撤退して、被害者への補償業務のみを行っている。所属タレントについては、この度発表された「STARTO ENTERTAINMENT」と個別にエージェント契約を結んで活動するとしている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加