指原莉乃、松本人志めぐる報道を受けたネットの声に持論「一種のセカンドレイプ」


【モデルプレス=2023/12/29】指原莉乃が29日、フジテレビ系「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」(よる6時~)に出演。週刊誌「週刊文春」に掲載されたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、スピードワゴンの小沢一敬に関する報道について言及した。

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
◆指原莉乃、松本人志めぐる報道に言及

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
松本の報道を巡っては、27日に吉本興業が掲載内容を完全に否定。これを受け、指原莉乃は「本人たち以外が『やった』『やってない』という話をしたりとか、それが一種のセカンドレイプだと思うので、そういうのが早くなくなれば良いな」とさまざまな憶測が飛び交っている現状についてコメント。また、8年前ということで過去の話題として報道される例もあることから「8年前のことっていうニュアンスも良くないと思います。時間が経っても同じように扱うべきだと思うので、被害者に常に寄り添ってもらえるような雰囲気になったら良いのになと思います」と持論を展開した。

なお、松本は、2013年10月の番組開始当初から2023年3月まで約9年間「ワイドナショー」にレギュラー出演していた。

吉本興業は「週刊文春」にて「ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております」とした上で、「しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」と掲載内容を完全に否定。法的措置を検討していく予定だとしていた。また「週刊文春」は小沢も関わっていると報道していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加