有働由美子、自費で日シリ参戦 “阪神ファン”すぎるあまり届いたクレームとは?


【モデルプレス=2023/12/19】フリーアナウンサーの有働由美子が、18日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。ファンである阪神タイガースの日本一を祝うためにサプライズで登場した。

有働由美子(C)モデルプレス
有働由美子(C)モデルプレス
◆有働由美子、阪神優勝祝いにサプライズ登場

有働由美子(C)モデルプレス
有働由美子(C)モデルプレス
この日は2023年の顔として、38年ぶりの日本一となった阪神タイガースの選手5人スタジオに登場。途中、「皆さんのことが好きでたまらないある方がお祝いに駆けつけてくれています」とのカンペを、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が突然読み上げた。

阪神タイガースの応援歌が流れる中で扉が開くと、サングラスにマスク、マスコットキャラクターの帽子を着け、レプリカユニフォームやタオルを身にまとったコテコテの阪神ファン姿の女性が。拍手で迎えられるも顔がほとんど見えないため、スタジオの出演者全員戸惑いの表情を浮かべた。

有働由美子(C)モデルプレス
有働由美子(C)モデルプレス
正体は大の阪神ファンで知られる有働だが、あえて少し声を変えた有働は「全員とお会いしたことあります」と阪神タイガースの選手たちにヒントを。しかし検討もつかない選手からは「食堂の人かな?」との声も。有働が「テレビ出てます!」とアピールすると、ようやく選手から「有働さんだ!」と名前があがった。

◆有働由美子「news zero」での裏話告白

有働由美子(C)モデルプレス
有働由美子(C)モデルプレス
ようやく気づいてもらい、後ろを向き『UDO』と刺繍された自前のユニフォームを披露した有働。サングラスとマスクを取りながら、「(選手たちが)今ものすごいがっかりした顔」と一瞬寂しそうな表情を見せるも、気を取り直し選手に花束を手渡した。

その後有働は、スタジオのひな壇に着席しつつ、「この後“zero”あるんで」とメインキャスターを務める同局系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜よる11時、金曜よる11時30分)の収録直前だったことを告白。日本シリーズも「自費で(第)1・2・6・7戦を観に行きました」と興奮気味に振り返った。今年1年の『news zero』のスポーツコーナーは「テンション違いましたね」としつつも実は「『何でお前が日テレ系読売系出てんだ』とか、『お前が喋り出すと腹が立つ』って(苦情が来ていた)」と苦情が来ていたと裏話も笑顔で告白。途中退席まで今年の阪神タイガースの出来事を選手とともに楽しそうに語り合っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加