RIIZE「ルイ・ヴィトン」ハウスアンバサダー就任 デビュー3ヶ月で抜擢「新人と思えない活躍」に反響


【モデルプレス=2023/12/11】ボーイズグループ・RIIZE(ライズ)が、トレンドを先導するユニークなスタイルと独歩的なビジュアルを認められ、フランスのラグジュアリーブランド「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のハウスアンバサダーに抜擢された。

RIIZE(提供写真)
RIIZE(提供写真)
◆ルイ・ヴィトン、RIIZEを抜擢「すでにファッション界で注目」

RIIZE(提供写真)
RIIZE(提供写真)
9月に韓国でデビューしたRIIZEは、デビュー以前からヒップな魅力を持つとして、ジャンルを問わず各種ブランドからラブコールを受けており、広告界の「ライジングスター」として名前を知らせていた。今回デビュー3ヶ月でルイ・ヴィトンのハウスアンバサダーに選ばれただけに、グローバルファッション界での今後の活躍に注目が集まっている。

ルイ・ヴィトン側は「RIIZEはデビューと同時に独特なスタイルと個性、音楽で全世界の注目を集め、独歩的な存在感を作り上げてきた。 初のシングルアルバム『Get A Guitar』では初週で超高速ミリオンセラーを達成し、グローバル主要音楽チャートで注目すべき成果を収めた」と紹介した。また「RIIZEは快適に自由なスタイルを消化するとして、すでにファッション界で注目されている。創造的なビジョンを共に作っていくRIIZEを新しいアンバサダーとして迎え、今後の活動を続けていく予定」とし、ルイ・ヴィトンの新しい顔になったRIIZEへの期待感を表わした。

◆RIIZE、大型新人としての活躍が話題に

RIIZEは2023年9月4日にシングル「Get A Guitar」でデビュー。グループ名には、成長するという意味の“Rise”と、実現するという意味の“Realize”を合わせた名前で、“一緒に成長しながら、夢を実現して進んでいく”という意味が込められている。

さらにデビュー前から公式Instagramが4日でフォロワー100万人を突破するという、K-POPグループでは最短記録を更新。それぞれが全く異なる経験を積んで歩んでいるメンバーが集まり、その個性が人を惹きつける魅力となっている。また9月4日に発売されたデビューシングルは、アルバム売上集計サイトHANTEOチャートで初動101万6,849枚のミリオンセラーを達成。10月27日にリリースされたニューシングル「Talk Sexy」はiTunesのトップソングチャート1位、世界16地域でトップ10入りするなど、デビューから勢いが止まらない今年注目のボーイズグループだ。

これまで同ブランドのハウスアンバサダーには、K-POPからBTS、Stray KidsのFELIX、LE SSERAFIMらが起用されてきた。デビュー後すぐにグループで抜擢されたRIIZEは韓国でも大きく報じられ、日本のファンからも「新人と思えない活躍」「デビューから3ヶ月でBTSの後を継ぐなんて」「注目度の高さが分かる」「ファッション界での活躍にも期待」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加