神木隆之介、2万人の中から指名・YOASOBIライブで“本当は言いたかったこと”明かす


【モデルプレス=2023/11/06】俳優の神木隆之介が、5日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時〜)に出演。音楽ユニット・YOASOBIの大ファンだと語る神木が、YOASOBIライブで“本当は言いたかったこと”を明かした。

神木隆之介(C)モデルプレス
神木隆之介(C)モデルプレス
◆神木隆之介が本当は言いたかった、1番好きなYOASOBIの楽曲とは?

神木隆之介(C)モデルプレス
神木隆之介(C)モデルプレス
完全プライベートでライブを訪れた際、約2万人の観客の中から偶然神木がikuraに指名されるというハプニングがあり、SNS上でも大きな話題を呼んだ神木。当時「1番好きな曲は?」と聞かれ、パニックになった神木は咄嗟に「う〜ん…全部!」と発言したが、この日の放送では本当は言いたかった1番好きな曲があると打ち明けた。続けて「僕は『ラブレター』(2021年)って曲が1番大好きなんです」と明かすと、YOASOBIのAyaseとikuraは「そうだったんだ!」と神木に笑いかけた。

◆神木隆之介、YOASOBI「ラブレター」に感じる思い告白

神木隆之介(C)モデルプレス
神木隆之介(C)モデルプレス
また、小学生が音楽への感謝の気持ちを綴った手紙から生まれた本楽曲について、神木は「歌詞は音楽に向けたものだって思うんです。でも、人間には大切な人が周りにたくさんいるんだなっていう思いに乗っかってきてくれるんです」と自身が楽曲に感じる思いを告白。続けて「歌詞では音楽って言っていても、それを自分のことと置き換えて聴いてしまうんです。不思議なんですよね」と2人へ話し、聞く人それぞれが大切な何かに置き換えて聴けることが魅力なのだと語った。(modelpress編集部)

情報:MBS/TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加