映画「すみっコぐらし」井ノ原快彦降板で謝罪 チケット購入者への対応を発表


【モデルプレス=2023/10/31】アニメ映画『すみっコぐらし』第3弾の『映画すみっコぐらしツギハギ工場のふしぎなコ』(11月3日公開)の公式サイトにて10月30日、井ノ原快彦のナレーション降板に伴うチケット対応について発表された。

◆井ノ原快彦降板を受け対応を発表

本作は第1作目より井ノ原と女優の本上まなみがナレーションを務めていたが、井ノ原が株式会社SMILE-UP.の副社長に就任することなどを受け変更を決定。本上ひとりでのナレーションで公開するとしていた。

公式サイトでは劇場前売券について「10月12日に本作のナレーションの変更を発表しましたが、本編の上映中止・延期ではないため、各劇場および販売サイトでの購入済の劇場前売券の払い戻しのご対応は致しかねます」と発表。払い戻しはしない一方で「今回につきましては、劇場前売券をご購入された方で、ナレーション変更により本編をご覧いただくことが難しい、というお客様に関しまして、本作以外の劇場一般公開作品のデジタル映画鑑賞券『ムビチケ前売券(オンライン)』・『ムビチケ鑑賞券』購入時にお使いいただけるプリペイドコード『映画GIFT』に後日交換させていただきます」と代替の対応について説明した。

交換対応の詳細については、公式サイトに記載。井ノ原の降板について「今回の変更でご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加