「闇金ウシジマくん」中村倫也の“アメとムチ”に戦慄走る


【中村倫也・闇金ウシジマくん/モデルプレス=8月21日】ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」第5話(MBS:21日深夜24:55~ TBS:23日深夜25:28~)で、背筋を凍らすほど極端な表情の差を見せる中村倫也演じる神堂の場面カットが公開された。同話では、「指輪が外れないように」と婚約者の神堂から瓶で指を殴られたことで、結婚への不安を抱き始めるまゆみ(光宗薫)。しかし、暴力を振るわれた後、神堂に「ごめんね、僕に2度とこんなことをさせないでください」と言われ、様々な方法で甘やかされるまゆみは、「心の底から愛してる」と言う彼の過激とも思える愛情表現に、これが本当の愛なのかもしれないと感じていく。

中村倫也の“アメとムチ”に戦慄走る(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS
中村倫也の“アメとムチ”に戦慄走る(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS
◆「闇金ウシジマくん Season3」第5話の内容は?

同作は、真鍋昌平氏の同名コミックスを原作に、ヤミ金「カウカウファイナンス」の冷酷非道なカリスマ社長・ウシジマを山田孝之が演じる人気シリーズ。ドラマSeason3では、崎本大海・やべきょうすけらお馴染みのメンバーに、中村・光宗らを迎え、“原作史上最も危険”との呼び声高いエピソード「洗脳くん編」を実写化した。

ほか第5話では、服装は超絶ダサいが、身につけているものはどれも高価なものばかりの金髪男に声をかけられる家出少女・美奈(佐々木心音)。男は無職だが「ある勝負に勝った」といい、興味が出たら連絡しろと、ものすごく気になるセリフを言い残し立ち去る。

その時、元彼のJP(福山翔太)が少年院から出てきたという噂を耳に。JPは地元で有名な危険人物で、美奈の事を探していると言う。

◆ニートに転機

さらに、ニート仲間とさびれた地方都市を訪れた小瀬(本多力)は、「ビジネスチャンスは老人にあり!」という事でNPO法人に参加。ボランティアのため老人の家を回ることになったものの、まともに会話もままならない小瀬だったが、あるおばあさんの家で雨どいの修理をしたお礼に千円を貰い、お金を稼ぐ喜び、人に必要とされる喜びを知る。

そして、ウシジマ(山田孝之)のところには、連日現実と向き合うことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。ウシジマは「考えんのがめんどくせえだけだろ。考えない方が楽だからな。だが、そうなったら終わりだ」と言い放つ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加