FAKY・Akina「メンバーに負けないこと」「美の秘訣」「マイブーム」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定


バラバラな環境で育ってきた4人の女の子たちが東京に集結し、“J-POP”ではなく広い目で見た“POP”をベースにした音楽性で、現在の日本の主流ガールズグループとは違った存在を目指す、個性あふれるオルタナティブなガールズグループ・FAKY(フェイキー)。モデルプレスでは、そんな彼女たちに迫ったインタビューを実施。最後となる第4回目は、10代の声を代弁するカリフォルニア・ガールAkina(16)に迫った。

Akina(FAKY)/(C)モデルプレス

◆Akinaとは

― まずは自己紹介からお願いします!

Akina:昨年の1月にカリフォルニアから日本に引っ越してきました。ダンスと歌が好きです。いつもハッピーでいるようにしています。

― グループ内での立ち位置は?

Akina:1番若いから、グループにエネルギーを持ち込んでいると思います。

― ほかのメンバーに負けないことは?

Akina:自分の強さとエネルギーは負けません。

― メンバー誰かのここだけの話を教えてください!

Akina:Mikakoは細いけど、食べることが好き!お肉をいつも食べています(笑)。

Akina(FAKY)/(C)モデルプレス

◆美の秘訣、ファッション、マイブーム…ライフスタイルに迫る

― 美の秘訣を教えてください。

Akina:ニベアクリームを毎日使っています。もちもちな感じが好きです。

― スタイルキープの秘訣は?

Akina:バイクとランニングをしています。最近は肺活量を鍛えるためのトレーニングがメインで、次のライブのために頑張っています!

― 最近のお気に入りのファッションは?

Akina:ロックスタイル!夏だけど黒が好きで、ヴィンテージなTシャツと、クラッシュジーンズ、スニーカーを合わせるコーディネートが好きです。

― 最近のマイブームは?

Akina:ヘア専用のオイルを使って、髪の毛を美しくすることです。

― 休日の過ごし方を教えてください。

Akina:家族と遊びに行っています。あとは、映画を観ることが好きなので1人で観たりします。

― 好きな男性のタイプは?

Akina:ピースとハッピーな雰囲気を持っている人!あとは面白かったらOKです!

Akina(FAKY)/(C)モデルプレス

◆今後について

― 憧れのアーティストさんはいますか?

Akina:ジェネイ・アイコというアーティストがすごい好きです。1番大事なメッセージが伝わってくるんですよ。自分のピースを持って、ピースフルな感じをファンに伝えているミュージックを作っているところが好きです。

― 最後にAkinaさん個人の目標を教えてください。

Akina:まだまだ若いので、若い人たちをインスパイアしたいと思います!同世代の人たちに自分の姿を見てもらって、「Akinaちゃんみたいになりたい」と思ってもらいたいです。

(modelpress編集部)

Akina(FAKY)/(C)モデルプレス

■Akina(アキナ)プロフィール

生年月日:1999年11月23日
血液型:A
言語:英語、日本語
趣味:ダンス、ピアノ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加