Travis Japan中村海人&川島如恵留、NEWSのメンバーカラー“新事実”に驚き デビュー決定の瞬間も振り返る


【モデルプレス=2023/09/07】Travis Japanの中村海人と川島如恵留が、8日・15日放送のNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務めるTBS系『NEWSの全力!!メイキング』(毎週金曜深夜24時48分~)に出演。デビュー決定の瞬間について明かす。

加藤シゲアキ、川島如恵留、中村海人、小山慶一郎(C)TBS
加藤シゲアキ、川島如恵留、中村海人、小山慶一郎(C)TBS
◆中村海人&川島如恵留「NEWSの全力!!メイキング」ゲストで登場

加藤シゲアキ、小山慶一郎(C)TBS
加藤シゲアキ、小山慶一郎(C)TBS
本番組は、小山と加藤が「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘している。

今回の放送では、中村と川島がゲストとして出演。加藤と川島は同じ青山学院大学出身の先輩・後輩。小山も最近Travis Japanのメンバーと話す機会が増えたという。小山から「Travis Japanって何人か様子がちょっとおかしい子がいるよね」とイジられると、中村は「如恵留くん以外はみんな様子がおかしいです」とまさかの肯定。今回は事務所の先輩とちょっと天然な後輩との応酬も見どころとなっている。

◆中村海人&川島如恵留、デビュー決定の瞬間を振り返る

川島如恵留、中村海人(C)TBS
川島如恵留、中村海人(C)TBS
今回4人が挑戦するのは、色画用紙を重ねて作るステンドグラスのようなペーパーアート「ローズウィンドウ」。ローズウィンドウを日本に広めた中山真季氏を先生に迎え、先生の作品を見ながら説明を受ける面々。ステンドグラスのような幾何学模様を見た川島からの聞き馴染みのない“ある一言”に中村がキョトンとすると、小山がすかさず「青学にしかわからない用語かな?」とボケる一幕も。

そしてローズウィンドウを制作するにあたり、難易度でレベルA〜Eに分けられているデザインの中から、初心者でも挑戦しやすいレベルA〜Cの中でそれぞれが作りたいデザインを決めることに。しかし、小山から「シゲはレベルCね」と言われた加藤は、先生も「飛び抜けて難しい」と唸るレベルCのデザインに挑戦することになってしまう。小山、中村、川島はそれぞれレベルBの作品に挑戦する。

作品に使う色画用紙を選びながらそれぞれのメンバーカラーの話になるが、そこでNEWSのメンバーカラーについて新事実が発覚。中村と川島が「かっけー!」と羨むその事実とは?さらに、「全力トーキング」では、Travis JapanとNEWS、それぞれのグループでの揉め事が起きたときの対処法や、デビューが決まった瞬間を振り返る。次回15日の放送も引き続き中村と川島をゲストに迎え、蓮の葉を使って誰でも簡単にアート作品を作れる「ボタニーペインティング」をメイキングする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加