なにわ男子・長尾謙杜、ライブ衣装制作秘話 大橋和也「新たななにわ男子の表現を作った」


【モデルプレス=2023/09/02】なにわ男子の長尾謙杜が、2日放送のグループの冠レギュラーラジオ番組『なにわ男子の初心ラジ!』(ニッポン放送/毎週土曜16時50分~)に出演。自身がプロデュースしたコンサートツアーの衣装について語った。

◆長尾謙杜プロデュースのライブ衣装に大橋和也「新たななにわ男子の表現を作った」

現在、全国アリーナツアー『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’』を開催中のなにわ男子。「オープニングから最後まで全部(衣装を)作らせていただいた」という長尾は、「今回は『‘POPMALL’』っていうライブツアーのテーマもあり、ちょっと可愛らしい部分だったりとか逆にカジュアルなストリート要素を入れてる部分だったりとか、去年とはガラッと変えて雰囲気を作っていった」と語った。

ともに出演していた大橋和也は、長尾プロデュースの衣装を「謙杜すごい。また新たななにわ男子の表現を作ったみたいな感じなんよね」と絶賛。「初めてやん、あんな感じ」と大橋が驚きを表すと、長尾は「オープニングはジャニーズらしいスパンコールをいっぱい使った衣装で出てくるっていうのがこれまでの衣装だったんですけど、今年は色とか生地とか形もそうですけど、服の形を大切に衣装を作っていったので、そういうところは見ていただきたいなと思います」とこだわりを語った。

◆長尾謙杜、ライブツアー衣装のコンセプトは?

さらに、大橋が「何かコンセプトがある?」と問うと、長尾は「去年はガチガチで攻めていったんですけど、『‘POPMALL’』っていうので抜いていってもいいのかなって。決めるところは決めて、抜くところは抜いたりしました。流れを大切にしたりとか、いろいろ考えましたよ」と語った。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加