FAKY・Lil’ Fang「メンバーに負けないこと」「美の秘訣」「マイブーム」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定



バラバラな環境で育ってきた4人の女の子たちが東京に集結し、“J-POP”ではなく広い目で見た“POP”をベースにした音楽性で、現在の日本の主流ガールズグループとは違った存在を目指す、個性あふれるオルタナティブなガールズグループ・FAKY(フェイキー)。モデルプレスでは、そんな彼女たちに迫ったインタビューを実施。第3回目は、類稀な歌声を誇る生粋のエンターテイナー・Lil’ Fang(22)に迫った。

Lil’ Fang(FAKY)/(C)モデルプレス

◆Lil’ Fangとは

― まずは自己紹介からお願いします!

Lil’ Fang:FAKYでは盛り上げ役を担当させていただいているのですが、実は比較的根暗です(笑)。メンバー内で1番ギャップがあるかもしれません。

― ほかのメンバーに負けないことは?

Lil’ Fang:歌です。私はずっとソロとしてクラブで歌ってきたので、歌でグループを引っ張っていける存在になりたいです。

― メンバー誰かのここだけの話を教えてください!

Lil’ Fang:Mikakoは可愛いのですが、実は頑固という(笑)。芯が一本通っているんだと思います。

Lil’ Fang(FAKY)/(C)モデルプレス

◆美の秘訣、ファッション、マイブーム…ライフスタイルに迫る

― 美の秘訣を教えてください。

Lil’ Fang:すっぴんデーを作るようにしています。あとは落とし過ぎないように、肌と目元では違うタイプのメイク落としを使っています。

― スタイルキープの秘訣は?

Lil’ Fang:毎日腹筋をしています。これからも歌い続けられるように、1曲分を目安に曲が流れている間腹筋しています。

― 最近のお気に入りのファッションは?

Lil’ Fang:パンク系が好きで、大きい首輪や、ごついブレスレットを付けることにハマっています。

― 最近のマイブームは?

Lil’ Fang:ヘアスタイルがボーイッシュなので、デコルテラインなど女性らしい部分を出すようなコーディネートを考えることです。

― 休日の過ごし方を教えてください。

Lil’ Fang:アニメが大好きなので、家でひたすら見ています。もちろん、友達とご飯を食べに行ったりもしますが、丸一日空いたらアニメをずっと見ています(笑)。

― 好きな男性のタイプは?

Lil’ Fang:最近一番グッときているのは「田中くんはいつもけだるげ」というアニメに出てくる田中くんではなく、太田くん(笑)。太田くんは田中くんのことを面倒見ているというキャラクターなのですが、安心感があって、家事をやるスペックの高さがすごいんです(笑)。

Lil’ Fang(FAKY)/(C)モデルプレス

◆今後について

― 憧れのアーティストさんはいますか?

Lil’ Fang:初めて音楽はまったきっかけが倖田來未さんです。12週連続でシングルリリースされた作品も全部持っています。倖田さんのように、長く愛されるアーティストになりたいと思っています。

― 最後にLil’ Fangさん個人の目標を教えてください。

Lil’ Fang:ラジオや声優などの声の仕事がしたいです。ソロでアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の主題歌をやらせていただいたことがあるんですが、すごく感動しました。いつも見ているアニメの世界に私の声が、オープニングに私の声が…って、すごく嬉しかったです。

(modelpress編集部)

Lil’ Fang(FAKY)/(C)モデルプレス

■Lil’ Fang(リル ファング)プロフィール

生年月日:1993年11月29日
血液型:B型
言語:日本語、英語(勉強中)
趣味:お菓子作り

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加