関ジャニ∞安田章大が涙「ひどく憎いですけどね、過去の経験は」病を乗り越えるまで


【モデルプレス=2023/08/12】関ジャニ∞の安田章大が、11日放送の日本テレビ系『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(毎週金曜よる11時~※この日は11時25分~)に出演。改めて自身の病を振り返る場面があった。

◆安田章大、6年ぶりの海に「やっぱ好きやな」

年間150本潜るほど「ダイビングが大好き」だという安田。14年前に番組のロケで中米ベリーズを訪れた際に魅了された海で、6年ぶりのシュノーケリングを楽しんだ。2017年に髄膜腫という良性の脳腫瘍の摘出手術を受けて以降、海にも近寄らなくなっていたという安田だが、久しぶりの海に「やっぱ好きやなってことに気付きましたね」と口に。

さらに「自分の身体の中に成分表というものがもしあるとしたら、海というものがすごく自分の身体を占めてんだなっていうふうに思いましたね」と海への特別な想いを明かした。

◆安田章大、病気でできなくなったことに涙

病を患った安田だが、これまで病気に対して前向きに捉え頑張ってきたといい「『LIFE IS』っていう写真集も作って、自分の手術当時の腫れた写真とかも全部載っけて皆さんに届けたし…。それは前向きに受け止めたからなんですよ」と振り返った。しかし、今回久しぶりに海に入り、できなくなってしまったことも改めて感じた様子で「ひどく憎いですけどね、過去の経験は」と涙ながらに語った。

一方で俳優の中井貴一と映画で共演した際「僕は御縁だけで仕事してきたんだ」という言葉に「本当そうやな」と感銘を受けたことを明かし、「ベリーズに来れているのは、確実に『14年前の御縁』なので…。だから、『許せないひどく憎い』と言った自分の過去の経験も御縁と呼びたいですね」と、安田らしい前向きな言葉に変換していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加