井ノ原快彦、社長業の裏側告白 ジャニーズJr.200人LINEグループの存在明かす


【モデルプレス=2023/08/12】20th Centuryが、11日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(よる8時57分~)に出演。ジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原快彦が社長業について語った。

◆井ノ原快彦「合間合間でやり取り」社長の業務明かす

この日は、ジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原が「社長って特殊なんで、Jr.って人が(いて)、社員の人たちもいるから。ちょっと関係作りながら、みんなで。確認事項が日々ありますね」とマネージメント業務の内幕についてトークを展開。井ノ原は「今年から鞄持ってるんですよ、ドラマでは。その中にもいつもスマホを忍ばせて…合間合間でやり取り」とテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season6』(2023年)の撮影中も気が抜けなかったと振り返った。

普段から井ノ原の仕事姿を見ている長野博は「合間でずっと返信している姿見てるから、本当大変だなと思いながら。仕事、企画、いろんな相談が井ノ原に来てるんだろうなって」とコメント。さらに、坂本昌行も「決定事項は全部ここ(井ノ原)だから」と口にすると、井ノ原は「そうなっちゃいましたね」と語っていた。

◆井ノ原快彦、Jr.200人の名前「覚えています」

また、井ノ原は「高校生なったばっかりの子が、『髪染めたいんですけど』って(相談があった)。『イメージ的に良くないんじゃないの?』とか」とジャニーズJr.の相談にも乗っているという。長野が「全員名前覚えてる?」と聞くと、井ノ原は「(Jr.が)200人です。覚えてます」「LINEグループがあります。全員の」と告白。

坂本は驚きつつ、「逆にうちらの時にはそういう話をしないでリラックスしてほしいから、あえて(聞くことは)一切しない」とも。井ノ原は「全くそこは聞いてこないし、すっごい楽なんですよ」「関係ないトニセンの音楽活動の話してる時はめちゃくちゃ楽しい」と20th Centuryでの活動がリフレッシュになっていると語っていた。

さらに、中居正広から「ムカつく奴は辞めさせるの?」と質問される場面も。井ノ原は「(合わない人は)話しますね。めっちゃ話します。そういう意味では(社長が)向いてたのかもしれない」と話し、「めちゃくちゃ楽しい」と社長業も楽しんでいると明かした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加