菊地凛子、夫・染谷将太に芝居のダメ出し求める「センスない」とツッコまれることとは?


【モデルプレス=2023/07/29】女優の菊地凛子が、28日放送のTBS系『A-Studio +』(毎週金曜よる11時~)に出演。夫で俳優の染谷将太とのやりとりを明かした。

菊地凛子、染谷将太 (C)モデルプレス
菊地凛子、染谷将太 (C)モデルプレス
◆菊地凛子、夫・染谷将太から「センスない!」爆笑されることとは?

染谷将太(C)モデルプレス
染谷将太(C)モデルプレス
2014年に染谷と結婚し、2児を育てる菊地。MCの笑福亭鶴瓶から「ええ人と結婚したよな」と声をかけられると「そうなんです」とにっこり。染谷に事前取材を行った鶴瓶から、菊地が芝居について褒められるのではなく、ダメ出しをしてほしがると聞いたことを伝えると、菊地は「言われたら言われたで『なんでそんなこと言うの〜』みたいな」と弱気になるものの「寝て、次の日に起きて『お父さん(染谷)昨日の話なんだけど、あれはどういうことだったのかな』みたいな感じで」とアドバイスをしてもらっていると明かした。

菊地凛子(C)モデルプレス
菊地凛子(C)モデルプレス
さらに菊地は「割と面白がってるんですけど、真剣にやってたりするんですよこっちは。踊りのシーンとかあったりすると『こんな感じかな』ってやると大爆笑します。『絶対にセンスない!』みたいな感じで」と染谷と楽しみながら行っていると語っていた。

◆菊地凛子「家庭のことの先に仕事がある」

菊地凛子(C)モデルプレス
菊地凛子(C)モデルプレス
「私たち、スイッチするように仕事を(している)。向こうが仕事しているときは割とこっちが緩いスケジュールにしてみたいな」と染谷と入れ替わりながら子育てをしていると明かした菊地。しかし、染谷は子どもが寝るときに「やっぱりお母さんがよかった」と子どもから言われることもあり、「結局はお母さんだ」と母の存在の偉大さを感じたのだとか。

菊地は「自分たちの中では日常があって、その延長線上に仕事があるので」と話し、「自分の周りが大事というか、これがあるから割とジャンプできたり、跳ぶことができたりするから、日々の洗濯とかそういう家庭のことの先に仕事がある」と家庭と仕事の重要さを語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加