渡辺謙、娘・杏のフランス移住を聞いた時の心境明かす


【モデルプレス=2023/07/09】女優の杏が、8日放送のマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系『マツコ会議』(毎週土曜よる11時~)に出演。父である俳優の渡辺謙から、杏と孫たちへの想いが語られた。

渡辺謙、杏(C)モデルプレス
渡辺謙、杏(C)モデルプレス
◆渡辺謙、杏と孫たちへ抱く思い

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
この日、杏はフランス・パリから中継で登場。「ちょうど今、遊びにきてた」と渡辺もサプライズで登場し、民放での親子初共演でスタジオを大いに沸かせた。

昨年から杏がパリで子ども3人と新生活をスタートさせたことについて、渡辺は「たとえば、日本で目に入る情報を”100”とするじゃないですか。外国に行っていると、自分でその情報を選べるんですよね」と口に。自身の海外生活の経験を踏まえ「半分ぐらいいらない情報で、もっと自分のやりたいことにシンプルに生きられるっていう感じ」なのだと説明した。

渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス
そのため、フランス移住の意思を聞いた際には、杏や子どもたちにとって「つまらない情報とか、そういうものが上手に排除して自分達がまっすぐ素直に生きられる場所」だと感じたそうで「もっと言うと、どんなヒエラルキーがあっても、胸を張って生きている感じがする」と杏と孫たちへの想いを明かした。

◆渡辺謙、杏らとアプリで毎日の写真を共有

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
また、杏らがフランスに行く前には「(杏の)YouTubeで『とりあえず1日1回でも安否確認のLINEでもなんでもいいからしてよ』って言った」と明かした渡辺。

渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス
現在は杏らと「写真を送ってくれるアプリを(みんなで)共有してる」そうで「もう本当に、1日確実に2〜3枚。多い時40枚ぐらい送ってくるんですよ」と、近況報告も兼ねた写真がたくさん送られてくると嬉しそうに告白し、「すごくね、なんていうのかな。杏だけじゃなくて、子どもたちも含めて凄いエンジョイしてるなっていうのが、凄い日々伝わってくるので、本当よかったなって思いながら毎日写真を見てる」と柔らかな表情で語っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加