松丸亮吾「Threads」で念願の“公式マーク”獲得「おめでとうございます」「違和感ある」の声


【モデルプレス=2023/07/06】InstagramやFacebookを運営する米Meta社が、新アプリ「Threads」を6日に発表。タレントの松丸亮吾がアカウントを開設し、反響を呼んでいる。

松丸亮吾 (C)モデルプレス
松丸亮吾 (C)モデルプレス
◆Meta、テキストベース投稿アプリ「Threads」リリース

ThreadsはFacebookやInstagramを手掛けるアメリカのテクノロジー企業・Metaが新たに手掛けるアプリ。Twitterのようにテキストベースで投稿を行うことができる。

登録にはInstagramのアカウントを所持している必要があり、ログインはそのアカウントをそのまま使用する形でも可能。使用感はTwitterとほとんど同じで、ユーザーの投稿をいいね、コメント、拡散、シェアすることができ、【新規スレッド】ページから文章を投稿し、写真やリンクを添付してスレッドを開始する。

◆松丸亮吾「Threads」“公式マーク”獲得

Twitterの青色の認証バッジは、アカウントが本人のものであることを示すもの。これまでは著名人や企業に向けて無料で付与されていたが、現在は有料サービス「Twitter Blue」の会員であれば、誰でも認証バッジを付けることができる仕様となっている。

松丸亮吾 (C)モデルプレス
松丸亮吾 (C)モデルプレス
これまで、Twitterで認証バッジが取得できないことについて度々“自虐”してきた松丸。しかし、Threadsのアカウントには6日の時点で既に認証バッジがついており、松丸はこのことについて初投稿で「TwitterとThreadsの違い」として「Twitter 8年やっても公式マークがもらえない Threads 1日目から公式マークもらえてる」とつづっている。

松丸亮吾 (C)モデルプレス
松丸亮吾 (C)モデルプレス
松丸の投稿を受けてファンからは「松丸くん念願の公式マークおめでとうございます!」「公式マークがついている松丸くん、少し違和感があります」「Twitterとの差に笑いました!よかったですね!」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

モデルプレスThreadsアカウント:@modelpress

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加