高橋一生、芝居で心掛けている“重要なポイント”とは?


【モデルプレス=2023/07/04】俳優の高橋一生が4日、都内で行われたアルコール飲料の発表会に出席。CM撮影で心掛けたことを明かした。

発表会に出席した高橋一生(C)モデルプレス
発表会に出席した高橋一生(C)モデルプレス
◆高橋一生、CM撮影で心掛けたこと明かす

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
8日より全国で放映開始されるアルコール飲料の新CMに出演する高橋。完成したCMについて「すっきりとした美味しさをCM全体で表現させていただいているので、見た方が思わず飲みたくなるんじゃないかと思います」と手応えをにじませ、“とうとう見つかっちゃったか”と心の声で表現するシーンについては、商品が世間に見つかってしまったというテーマだったため「その辺りを表現できるよう心掛けてお芝居させていただきました」と明かした。

その後、心の声で気持ちを表現する上で、難しかったことはあるか問われると「普段からセリフがないところもお芝居として重要なポイントだと心掛けているので、そういうところを大事にしてお芝居させていただきました」とコメント。

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
続けて、CMで印象に残っている点を聞かれると「周りの人たちが『おいしいね』って言っているのが、まさに自分が普段、生活しているときに聞こえてくる声なので、『見つかっちゃったな』というのはリアリティを持ってお芝居できた気がします」と胸を張り、同社のCMは毎回同じチームで撮影していることから「チームワークがとてもよく、順調に進んでいった撮影だったと思います」と笑顔を見せた。

◆高橋一生「息子のような存在が育っていくような感覚」

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
また、同商品が実際に世間に広がっていることを実感しているそうで「発売当初から(CMに)出演させていただいている身としてはとっても嬉しいです。自分の息子のような存在が育っていくような感覚にもなっていますね」と目をキラリ。

イベントでは、高橋が同商品のアンバサダー認定講座を受ける一幕もあり、無糖チューハイの売れ行き好調ぶりを数字で実感した高橋は「みなさん、第3次チューハイトレンドで無糖チューハイカテゴリーです。覚えてお帰りくださいませ。この短時間でだいぶアンバサダーとして板についてきた感じがします」とアピールした。

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
改めて、アンバサダー認定証を受け取ると「こんな大きなものをいただいて嬉しい限りですね(笑)」とにっこり。「今後も無糖チューハイを広められるよう頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加