飯豊まりえ、デビュー15周年記念写真集決定 企画立案・セルフメイクにも挑戦<かの日、>


【モデルプレス=2023/06/23】女優の飯豊まりえが、8月23日にデビュー15周年記念写真集『かの日、』を発売することが決定。併せて、掲載カット4枚が解禁となった。

飯豊まりえ/撮影:東京祐
飯豊まりえ/撮影:東京祐
◆飯豊まりえ、デビュー15周年記念写真集決定

飯豊まりえ/撮影:東京祐
飯豊まりえ/撮影:東京祐
飯豊は、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』での演技が高い評価を受け、ABCテレビ7月クール新ドラマ『何曜日に生まれたの』で主演が決定している。2023年にデビュー15周年を迎えることを記念し、24歳から25歳にかけた春夏秋冬を密に切り取った写真集『かの日、』。

「大切なだれかと過ごす、かけがえのない瞬間を切り取った」本作では、他では見せたことのないパーソナルな部分をさらけ出し、読者と親密な関係をめざす、想いのこもった1冊となった。

◆飯豊まりえ、企画立案からメイクまでプロデュース

飯豊まりえ/撮影:東京祐
飯豊まりえ/撮影:東京祐
20歳で発表した写真集から5年。本作の撮影は、本人自ら企画立案し、衣装も私服から選び、セルフメイクで挑んだ。“大人になった飯豊まりえ”だからこそ実現した珠玉の写真が約180点、200ページというボリュームで掲載されている。

今回撮影を依頼したのは、10代のころから仕事でお世話になっている写真家の東京祐氏。絶大な信頼を置く人へ向ける表情は柔らかく、飯豊まりえの普段見ることのできない表情、自然体な姿などが身近に感じることができ、まるで特別な誰かや、大切な人と過ごした時間を思い起こされる。

飯豊まりえ/撮影:東京祐
飯豊まりえ/撮影:東京祐
手作りのカレーを振る舞ったり、沖縄を思う存分楽しんだり、土砂降りの中でキャンプに臨んだり、さまざまなシチュエーションで垣間見えた今まで見たことのない飯豊を余すことなく味わえる写真が満載。ロケーションに合わせて自ら選ぶ、色とりどりの私服も見どころ。飯豊のファッションに憧れるファンにとっても見逃せない内容になっている。

◆飯豊まりえコメント

飯豊は「芸能のお仕事を始めて15年。“役割”に依存しない、“そのまま”の“私”を切り取ってもらった写真集が出来上がりました。“飯豊まりえの日常”の写真でありながらも、この写真集を見てくださった方が、ご自身の特別な誰かや、忘れられない人と過ごした記憶が蘇ってくるような、そんな懐かしく温かい気持ちになってもらえたら嬉しく思います」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加