FAKY・Mikako「メンバーに負けないこと」「美の秘訣」「マイブーム」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定


バラバラな環境で育ってきた4人の女の子たちが東京に集結し、“J-POP”ではなく広い目で見た“POP”をベースにした音楽性で、現在の日本の主流ガールズグループとは違った存在を目指す、個性あふれるオルタナティブなガールズグループ・FAKY(フェイキー)。モデルプレスでは、そんな彼女たちに迫ったインタビューを実施。第2回目は、愛さずにはいられない天然キャラの情熱家・Mikako(22)に迫った。



Mikako(FAKY)/(C)モデルプレス


◆Mikakoとは



― まずは自己紹介からお願いします!



Mikako:明るいタイプに思われがちですが、実は意外とカラッとした性格です。どちらかと言うと冷静に物事を判断している方だと思います。



― グループ内での立ち位置は?



Mikako:1番日本人らしいスタイルなので、ファンの方から覚えてもらいやすいのかなと思います。



― ほかのメンバーに負けないことは?



Mikako:負けず嫌いなところ。今、歌やダンスのレッスンを受けていますが、納得のいかないことや自信が持てないことがあっても、絶対に負けたくないという気持ちが前に出るので、人よりも努力するように心がけています。



― メンバー誰かのここだけの話を教えてください!



Mikako:Lil’ Fangは、見た目はボーイッシュに見えますが、実は1番女の子っぽいです(笑)。



Mikako(FAKY)/(C)モデルプレス


◆美の秘訣、ファッション、マイブーム…ライフスタイルに迫る



― 美の秘訣を教えてください。



Mikako:メイクしている時間を少しでも短くしたくて、家に帰ったらすぐに落とします。あとはスキンケアを重要視していて、毎日パックしています!



― スタイルキープの秘訣は?



Mikako:朝昼晩は絶対に食べます。あと週3回は朝、ランニングをしています。だいたい10キロくらい走っているかな。



― 最近のお気に入りのファッションは?



Mikako:ロゴがプリントされているTシャツ!1年前は無地Tが好きだったんですが、今は袖のところにロゴがプリントされているTシャツが自分の中で流行っています。あと、ハイソックスも好きでよく履いていますね。



― 最近のマイブームは?



Mikako:夏に向けてインナーマッスルを鍛えています。暇さえあれば、ちょっとでも動かすようにしています。



― 休日の過ごし方を教えてください。



Mikako:丸一日お休みがあったら、絶対外出します。友達と会ってカフェでお話するだけでリフレッシュされるんですよね。あとは、買い物!動くことが好きなのかもしれません。



― 好きな男性のタイプは?



Mikako:礼儀正しくて、こんな自分でも受け止めてくれる男性が好きです(笑)。



Mikako(FAKY)/(C)モデルプレス


◆今後について



― 憧れのアーティストさんはいますか?



Mikako:小学生から今でも好きなのは清水翔太さん。ストレートな歌詞と歌声、大好きです!いつかは共演してみたいな。



― 最後にMikakoさん個人の目標を教えてください。



Mikako:アーティスト活動だけでなく、女優やモデルとしても活動していきたいと思っています。いつか雑誌の表紙を絶対に飾りたいな!



(modelpress編集部)



Mikako(FAKY)/(C)モデルプレス


■Mikako(ミカコ)プロフィール


生年月日:1994年6月7日

血液型:A

言語:日本語、英語(勉強中)

趣味:ショッピング、ドライブ(乗る専門)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加