チョコプラ長田庄平、“共演NG”オリラジ中田敦彦からLINE届く 内容にさらなる苦言


【モデルプレス=2023/06/08】お笑いコンビ・チョコレートプラネットが7日、YouTubeチャンネルを更新。長田庄平が、オリエンタルラジオの中田敦彦に対し“共演NG”を宣言した後、中田からLINEが届いたことを明かした。

長田庄平、中田敦彦(C)モデルプレス
長田庄平、中田敦彦(C)モデルプレス
◆長田庄平、“共演NG”中田敦彦から届いたLINEの内容とは

長田庄平(C)モデルプレス
長田庄平(C)モデルプレス
5日に更新された動画「【ベーキング】中田ブチギレ問題」にて、過去のYouTube撮影で中田と一悶着あった長田は「全面戦争、中田敦彦、共演禁止です」と宣言。その後、偶然にも中田が松本人志への提言動画を公開したことから、追加で緊急撮影し「私は中田敦彦は共演NGでやらせていただこうかなと思っております」と改めて通達していた。

中田敦彦(C)モデルプレス
中田敦彦(C)モデルプレス
同動画は100万回再生を突破する勢いを見せており、「各々の考察があって面白い。『守ろうとしてる、優しい』みたいなのもありましたし。そんなわけもなく、ただブチギレてるだけ」「『中田さんを巻き込まないために逆に距離を置いたんじゃないか』とか。んなわけねぇだろ!」と一部ファンからの憶測を否定した長田。相方の松尾駿も「みんないいように考えてるなって」といい、長田は「人の数だけ解釈がある。『面白い』と言う人もいれば、『つまらない』と言う人もいる。それは自由ですけど」と様々な捉え方があると感じた様子。

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)(C)モデルプレス
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)(C)モデルプレス
そして「中田氏から連絡がありました」と、その後中田本人から直接連絡があったことを明かし、「『距離を置きたい』と言っておきながら、あの動画を出してから、LINEで『ベーキング観た、めっちゃ面白かった。感謝』と。は?」とその内容に苦笑い。松尾は「へ~。感謝してんだ。そうなんだ」と冷めた表情で、長田は「まぁ別にいいですけど、どう捉えていただいても」と中田にさらなる苦言。松尾は「別にもうどうでもいいですけどね」と興味のない返答で笑わせた。

長田は「まさかこんな大事になるとはね。あの人(中田)があんな動画を出してるっていうのがあると思わなかったので。その前に撮っていたので。若干釣りっぽくなってしまった」と再度説明したうえで、「めちゃくちゃ優しく撮りましたけどね。言ってないこともある」と抑え気味に撮影したといい、松尾も「もっとえぐれた…(言ってないことがある)」と示唆していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加