FAKY・Anna「メンバーに負けないこと」「美の秘訣」「マイブーム」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定


バラバラな環境で育ってきた4人の女の子たちが東京に集結し、“J-POP”ではなく広い目で見た“POP”をベースにした音楽性で、現在の日本の主流ガールズグループとは違った存在を目指す、個性あふれるオルタナティブなガールズグループ・FAKY(フェイキー)。モデルプレスでは、そんな彼女たちに迫ったインタビューを実施。第1回目は、クールな存在感を放つオールマイティーなリーダー・Anna(24)に迫った。

Anna(FAKY)/(C)モデルプレス

◆FAKYのリーダー・Annaとは

― まずは自己紹介からお願いします!

Anna:普段はレイドバックなタイプですが、やりたいことは必ずやらなくちゃ気がすまないので、そういうときは頑固です。でもみんなと楽しく過ごすことが大好きです。

― グループの中での立ち位置は?

Anna:1番年上なので、まとめるところではまとめています。でも、メンバーからは怖いと思われるより、いじられちゃうんですよね(笑)。リーダーとしてみんなで楽しく活動していきたいと思っています。

― ほかのメンバーに負けないことは?

Anna:小さい頃、海外に住んでいたので、英語も日本語も両方話せるし、ダンスも演技も歌も10歳のときから習っているので、平均的になんでもできるのかなと思っています。そういった意味で、みんなと比べるとバランスが取れている方だと思います。

― メンバー誰かのここだけの話を教えてください!

Anna:Mikakoはすごく可愛いし、女の子っぽく見えますが、実は1番男気があります(笑)。サバサバしていて「よしっ!」って気合いを入れるんですよ。

Anna(FAKY)/(C)モデルプレス

◆美の秘訣、ファッション、マイブーム…ライフスタイルに迫る

― 美の秘訣を教えてください。

Anna:最近は水を飲んで、老廃物を全部出すようにしています。アメリカにオーガニックのリンゴ酢があるので、それを取り寄せて水で割って飲んでいます。あとは、プールに行って泳いでいます。なるべく有酸素運動をするようにして、スタイルキープしています!

― 最近のお気に入りのファッションは?

Anna:タイトなワンピースにスニーカーを合わせてちょっとだけボーイッシュにすること。ワンピって楽なので、そういうところもお気に入りです。

― 最近のマイブームは?

Anna:メイクアイテムを集めることが好き!今は夏だから、ボディオイルやヘアミストは、トロピカルやココナッツといった夏の香りにしています。

― リフレッシュ法を教えてください。

Anna:休日に犬と遊んでいることが楽しい!もちろん友達と会うことも好きですが、今は犬と一緒に過ごすことの方が多いです。

― 好きな男性のタイプは?

Anna:自分の意志がきちんとあって、やっていることに自信を持っている人。ただ自意識過剰というよりかは、今までやってきた経験があるから、それに対して自信を持てる人が好きです。リスペクトし合える関係が理想ですね。

Anna(FAKY)/(C)モデルプレス

◆今後について

― 憧れのアーティストさんはいますか?

Anna:サム・スミスさんがすごい好きです!優しい声だけでなく、インタビュー記事を読むと人間性が素敵だなって。彼の歌って共感できることが多いので、そういう歌を歌っていきたいです。

― 最後にAnnaさん個人の目標を教えてください。

Anna:FAKYの活動以外に演技をやっていて、今アクションのレッスンを受けているのでアクション映画に挑戦してみたいです。

(modelpress編集部)

Anna(FAKY)/(C)モデルプレス

■Anna(アンナ)プロフィール

生年月日:1992年6月11日
血液型:A
言語:日本語、英語
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加