小池徹平、“同級生”城田優との高校時代のバンド映像公開「WaT」発言も話題に


【モデルプレス=2023/05/04】俳優の小池徹平が、3日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ゲストへのアンケートは全部ブレーン芸人が考えました』(よる23時~24時)に出演。俳優の城田優との高校時代の映像を公開し話題を集めた。

城田優、小池徹平(C)モデルプレス
城田優、小池徹平(C)モデルプレス
◆小池徹平&城田優、高校時代バンド映像公開

小池徹平(C)モデルプレス
小池徹平(C)モデルプレス
「WaT結成時に戻って相方を変えなければならないとしたら、ウエンツ(瑛士)以外で誰と組む?」という質問に高校時代の同級生の「城田優さん」と口にした小池。「(堀越学園の)学園祭でコンビを組んだことがあって、ユニット組んで一緒に演奏したことがあるんです」と1日限りの2ピースバンドを組んだ当時の映像も公開された。

城田優(C)モデルプレス
城田優(C)モデルプレス
当時の映像には、コブクロの「YELL〜エール〜」を小池と城田の2人で弾き語りし、観客の女性からは黄色い声援や拍手が上がる様子が。小池は「うわ〜!よく残ってましたね!」と笑顔で当時を懐かしんでいた。

◆小池徹平「WaT」発言に反響

小池徹平(C)モデルプレス
小池徹平(C)モデルプレス
ネットでは、小池とウエンツ瑛士の2016年に解散したデュオ・WaTの名前が出たことや、小池が城田の名前を挙げたことが話題に。

「再結成見たいな〜歌ってる2人久しぶりに見たい」「WaT!再結成お願いします」「城田優と小池徹平の新WaT…いや、ウエンツも入れて3人でってどうでしょう?」「小池くんと城田さんの学園祭って豪華すぎん?やってほしいわ〜」と反響を呼んでいた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加