ラッパー・呂布カルマが人生初ランウェイ 圧巻パフォーマンスの“ギャップ”で魅了<神コレ2023S/S>


【モデルプレス=2023/04/15】CMで披露した相手をディスらない「寛容ラップ」が話題のラッパー・呂布カルマが15日、兵庫県神戸市・東遊園地にて開催された「神戸コレクション2023 SPRING/SUMMER」に出演した。

呂布カルマ(C)モデルプレス
呂布カルマ(C)モデルプレス
◆呂布カルマ「神コレ」で圧巻パフォーマンス

呂布カルマ(C)モデルプレス
呂布カルマ(C)モデルプレス
数々のMCバトルタイトルの獲得などで活躍し、ストレートな物言いと即興で言葉を紡ぎ出すラッパーならではの説得力のある発言=“パンチライン”が話題となり、コメンテーターとしても多くのTV番組に出演する呂布。

この日は神妙な面持ちで初のランウェイを披露。ランウェイ後は「こんな緊張する数メートルは初めてでした。歩くだけなんですけど(笑)」と微笑み、闊歩中の表情とは打って変わった愛らしい笑顔を見せた。

またアーティストステージでは、堂々とした風格で一瞬にして会場中の視線を集めると、「場違いは承知であってきました。よろしくお願いいたします」と呼びかけ、熱いフロウを届けた。

ランウェイを行ったり来たりしながら歌ってしまうことに「この道あると行ったり来たりしちゃうんだけど」と自身にツッコミを入れるお茶目な一面も。歌唱中とのギャップで会場を魅了した。

また、曲間には「お花の中でラップするのも、コメンテーターするのも場違いだと思っているんですけど、普段会えてない人にも会えていると思うのでよろしくお願いします」「好きなことだけやっていけるように頑張っていきましょう。西宮あたりで生まれたので、友達だと思ってください」と伝え、観客からは拍手が。最後は「俺もこんなところに呼び出されるのも奇跡だと思うので、ありがとうございました」と伝え、ステージを後にした。

◆「神戸コレクション2023 SPRING/SUMMER」

「神戸コレクション2023S/S」外観(C)モデルプレス
「神戸コレクション2023S/S」外観(C)モデルプレス
「神戸コレクション」は、20周年を機に従来の箱型ファッションショーではなく、“神戸の街と楽しむファッションイベント”として「Bloom The City(ブルームザシティ)ー 街に花を咲かせる ー」をテーマに、新たなスタートを切った。

「神戸コレクション2023S/S」ステージの様子(C)モデルプレス
「神戸コレクション2023S/S」ステージの様子(C)モデルプレス
21年目を迎える今回は、今春リニューアルされる“神戸市民の憩いの場”「東遊園地」を舞台に開催。公園という会場の特性を活かし、花と緑で彩られたこの日だけのステージとランウェイが登場。ファッションショー・豪華ゲストが出演するステージイベントのほか、飲食や体験型イベントのブースなど様々な企画も展開され、ファッションを通じて神戸の春を華やかに盛り上げる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加