大竹しのぶ、吉沢亮とは2人カラオケの仲 親子役「PICU」での秘話も


【モデルプレス=2023/04/01】女優の大竹しのぶが、3月31日放送のTBS系『A-Studio+』(毎週金曜よる11時~)に出演。俳優の吉沢亮との仲良しエピソードを披露した。

吉沢亮、大竹しのぶ(C)モデルプレス
吉沢亮、大竹しのぶ(C)モデルプレス
◆大竹しのぶ、吉沢亮との仲良しぶりを明かす

フジテレビ系ドラマ『PICU 小児集中治療室』(2022年)では親子役で共演し、プライベートでも交流があるという大竹と吉沢は、仕事終わりに食事に出かけ、その足でカラオケ店に向かうほどの仲。大竹は「『私とだけじゃつまんないだろうから、誰か連れてきていいよ』って言って、ご飯とか。そしたら『いや、いい』って一人で来て。二人でダーって歌って」と、吉沢との仲良しぶりを明かした。

大竹しのぶ(C)モデルプレス
大竹しのぶ(C)モデルプレス
取材では「あんなに歌が上手いのに、ミュージカルが不安だと言うのは意味がわからない」と、吉沢が話していたと明かされ「えっ?亮ちゃんが言ったの?」と驚きの声を上げた大竹。「どうしよう、どうしよう』っていつも電話して(いる)」と、吉沢に不安を吐露していることを明かした。

◆吉沢亮、大竹しのぶの自然な演技に驚き「元気ないのかな?って思ってた」

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
また、吉沢は大竹が演じる姿を見て「役そのものだと感じる」と話していた。それを聞いた大竹は、「なんか亮くんが言ってて面白かったのは、6話ぐらいから病気になって、私が6話とか7話とか、少しずつ歩き方とかちょっと声のトーンとかを変えてたんですよ、自然に自然にだったんですけど」と、徐々に演技を変化させていたと口に。

「そしたら亮はそれを全然気が付かなくて」と、あまりの大竹の自然な演技に、吉沢は変化を見抜くことができなかったのだそう。後に気がついた吉沢から「あの頃から具合悪かったんだって思って」「今日しのぶさん元気ないのかな?って思ってた」と驚きを打ち明けられたと言う大竹は「芝居だよ」と楽しそうに笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:TBS系

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加