妄想キャリブレーション・雨宮伊織&水城夢子「ハマってる美容法」「好きな男性のタイプ」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定


胡桃沢まひる、桜野羽咲、双葉苗、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子からなる6人組ユニット「妄想キャリブレーション」。でんぱ組.incを輩出した「ディアステージ」から、2013年にデビュー。ライブを中心に活動の場を広げ、2014年5月に渋谷WWWにて1stワンマンライブ、2015年から翌年にかけて初の全国ツアーを開催し、圧倒的パフォーマンス力でファン急増中。そして2016年6月1日、Sony Music Records所属後、第1弾シングル「ちちんぷいぷい♪」をリリースした。モデルプレスは「妄想キャリブレーション」に、素顔に迫るペアインタビューを実施。3回目は雨宮伊織&水城夢子が回答!

(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.自己紹介をお願いします!

伊織:いつでも直感、私のことを攻略したいの?みんなのハートを撃ち抜いちゃうぞ、雨宮伊織です!座右の銘は「二兎を追う者は一兎をも得ず」とかですかね!

夢子:私の座右の銘は「自分の敵は昨日の自分」ですかね。

Q.ハマっている美容法は?

夢子:やっぱりストレスを溜めないこと。あとお風呂が好きで、長風呂を心がけています。

伊織:私は銭湯によく行きます。悩んだ時は銭湯に行ってひたすら浸かってます。家だとシャワーで済ませちゃうんですけど、たまにすごく銭湯へ行きたくなることあるんです。そしてお風呂上がりに牛乳を飲んで、シャキッとなっています。

(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス
(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.好きな男性のタイプは?

伊織:容姿はそんなに気にしないです。冗談が通じる人がよくて、頭がキレておもしろい人がいい!頭の回転が早い人かな。

夢子:私は自分の失敗を笑いに変えてくれる人がいいなって思います。あとはそんなに多くの事は望みません(笑)。

Q.最近最も嬉しかったことは?

夢子:伊織がいま『ヤングジャンプ』で「サキドル」っていう、投票で表紙が決まる企画に挑戦(※5月に取材)しているんですけど、地元であるだけ『ヤングジャンプ』を買って「こんなに買って、私恥ずかしいな」って思いながら集合場所にいたら、メンバー全員が負けじとたくさんの『ヤングジャンプ』を抱えて集合してきた時は、「みんな本気だ」って思って、自分の事のように嬉しかったです。

伊織:それはすっごい嬉しかったです。他の話をすると、最近釣りに行って来たんですけど、4時間全く釣れなくて(笑)。でも帰ろうとした時にめっちゃ小さいふぐが1匹釣れたことが嬉しかったです。

(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.今ハマっていることは?

夢子:刻んだ生姜をはちみつに入れて、片栗粉でちょっととろみをつけて生姜葛湯を作って飲むこと。喉に優しいです。

伊織:食べたくなる衝動に駆られた時、都内のデカ盛りを1人で巡ることです(笑)。

夢子:えー!なんで置いてくの~?

伊織:いや、昨日誘ったら「夢子はダイエットを頑張ってるから、申し訳ない」って言われたんですけど(笑)。

― なにを食べるんですか?

伊織:カレーが多いですね、あとはラーメンとか。大体、2キロくらいは食べられます。

Q.最近した妄想は?

伊織:この前、夜中にドーナッツが食べたくなったけど、我慢してドーナッツを食べる妄想をしながら寝たんですよ。そしたら大量にドーナッツをたべる夢を見て、起きたら全然食べたくなくなっていました(笑)。

夢子:私も食べ物のことを妄想することが多くて、妄想に飽きたらなくなったら、空腹を耐えしのぎながら暴食している女の人の動画を、ベッドに横たわりながら見ています。お腹いっぱいになった時の気持ち悪さを思い出してね(笑)。

(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.この夏やりたいことは?

伊織:この夏は絶対に花火大会に行きたいです。東京の花火大会に1度も行ったことがなくて…。だから今、夢子と行く約束をしてるんです。

夢子:去年は手持ちの線香花火を2人でひたすらやったよね、公園の草むらで(笑)。暗闇の中で、切ない曲を流して「何やってんだろうね?」って言いながらやりました(笑)。

伊織:今年は花火大会に行こう!

夢子:浴衣を着て繰り出そう!

伊織:いいね!最高だね!

夢子:あ、私は空を飛んでみたくて、スカイダイビングをしたいです!バンジージャンプもいいかも。あと富士急ハイランドのお化け屋敷に入りたいんですけど、誰も付き合ってくれる人がいなくて…(笑)。

伊織:行ってらっしゃい!(笑)

― ありがとうございました。(modelpress編集部)

(左から)雨宮伊織、水城夢子(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

■雨宮伊織プロフィール

カラー:ネイビー
生年月日:1993年8月3日
血液型:O型
出身地:富山県
趣味:ゲーム、大人の塗絵、風景を撮ったり観たりすること、ポエム
特技:ピアノ、エアピアノ

■水城夢子プロフィール

カラー:グリーン
生年月日:1996年4月22日
血液型:A型
出身地:富山県
趣味:映画鑑賞、K-POP鑑賞、原宿でショッピング、オタクになった妄想
特技:夢子ブリッジ、夢子パッチン、マイナスイオンボイス、はやりに敏感、ジェルネイル

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加