上戸彩、器用な娘に抱く複雑な心境告白「親としてはすごく嫌」


【モデルプレス=2023/02/17】女優の上戸彩が、16日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜よる10時~)に出演。育児の悩みについて告白した。

上戸彩(C)モデルプレス
上戸彩(C)モデルプレス
◆上戸彩、小1になった娘への複雑な心境とは

上戸彩(C)モデルプレス
上戸彩(C)モデルプレス
第1子である娘が、7歳の小学1年生だという上戸。子どもの成長について「また保育園幼稚園から小学生に上がると成長がね、すごいよね」と口に。娘の口が達者で「なんでも言い返されちゃう」と話す上戸は「口悪くなってくるから『あれ?天使だったのはどこ行った?』って言うくらい」と、成長に喜びを感じる反面、戸惑いもあることを明かした。

娘について「うちは、器用になんでも中途半端にできちゃう」と話すと、習い事である新体操やバレエ、HIPHOPなどは、なんとなくでも踊れてしまうそうで「そっから先の努力は逆にしない」のだとか。

「家では『もっと練習しろ』とか『努力しろ』って言ってるんですけど」と、発破を掛けていると言うが「極めて欲しいのに、なんとな~くみんなに混じってできちゃうから、それから先に進まないことが親としてはすごく嫌」と複雑な心境を吐露した。

◆上戸彩、雨の日の意外な遊びに興味「へぇ~、新しい」

上戸彩 (C)モデルプレス
上戸彩 (C)モデルプレス
続いて、遊び場に困っているという上戸が、雨が降った日の室内遊び場について「やっぱり雨の日ってそういう室内遊び場に集中しちゃうので、ある程度何箇所か知っててもめちゃくちゃ混むから、皆さんどうされてるのかなっていう」と悩みを打ち明けると、スタジオからは「お風呂を準備しておいて、水たまりに行く」と言う意外な意見が。

着替えを持って外へ行き、普段なら避ける行動をあえてやらせてあげることで、そこから学ぶことがたくさんあると言う発想に、上戸は「びしょびしょになるってこと?」「へぇ~、新しい」と、驚きながらも興味深く耳を傾けていた。

また、おすすめの知育玩具にも興味を示し、実際に体験。子どもと学びながら楽しく遊べる玩具の数々に「面白い」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:TBS


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加