「Hi-STANDARD」ドラム・恒岡章さん死去 前日にメンバーが近況明かしていた


【モデルプレス=2023/02/15】3人組ロックバンド「Hi-STANDARD(ハイスタンダード)」のドラム、恒岡章さんが14日に亡くなったことが、公式サイトにて発表された。13日には、6人組ロックバンド「HEY-SMITH(ヘイスミス)」のボーカル/ギター・猪狩秀平のYouTubeチャンネルに「Hi-STANDARD」のギター・横山健が登場し、恒岡さんらメンバーとの近況を明かしていた。


◆横山健、恒岡章さんらメンバーとの近況明かす

Hi-STANDARDは、1991年に結成。国内外から絶大な人気を集めるなか、1999年に活動休止。2011年から活動再開しているが、2018年の全国ツアーを境にライブ活動は行っていなかった。

動画では、横山が「ハイスタのライブの予定はありますか?」という質問に対し「具体的にはまだないけど、こんな時期でもなんにもしてない時期でもね、月1回とかスタジオで集まったりしてる」と目立ったバンド活動がない中でも定期的に演奏したり会話したりしていると近況を報告。

「そういう時間結構大切だなって思う」とボーカル/ベースの難波章浩は新潟からわざわざ訪れて集まり、3人でのコミュニケーションを欠かさないのだと明かしていた。

◆横山健、バンドで3人集まると「独特の空気」

また、バンドについて「3人集まると独特の空気」「それがバンドっていう集団の結構魅力的なとこかな」と語っていた横山。

さらにこの動画の撮影時、隣のスタジオにこれから恒岡さんが入ることが分かると、横山は「呼んじゃおうよ!」と、実際には呼ぶことができなかったものの仲睦まじい様子を見せていた。

◆恒岡章さん、死去

公式サイトによると、恒岡さんは「2023年2月14日に亡くなりました」と発表。「皆様にはご心配をおかけしておりますが、詳細に関しましては 現在確認中です」と改めて報告するとつづっている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加