劇団EXILE青柳翔&THE RAMPAGE藤原樹、任侠シリーズ「日本統一」初参戦 新作放送決定


【モデルプレス=2023/02/13】日本テレビ系ドラマ『日本統一 関東編』(深夜0時59分~※全10話)が、4月13日より放送されることが決定。併せて、本作に出演する新キャストとして、劇団EXILEの青柳翔とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹が発表された。

山口祥行、本宮泰風、青柳翔、藤原樹(C)日本テレビ
山口祥行、本宮泰風、青柳翔、藤原樹(C)日本テレビ
◆任侠シリーズ「日本統一」新作放送決定

本宮泰風(C)日本テレビ
本宮泰風(C)日本テレビ
2013年8月25日から開始されたシリーズ累計60作を超えるヒット任侠シリーズ『日本統一』。不良少年・氷室蓮司(本宮泰風)、田村悠人(山口祥行)が「弱きを助け、強きを挫く」をテーマに、侠和会が日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリーとなっている。

山口祥行(C)日本テレビ
山口祥行(C)日本テレビ
ついに本作が関東に進出。情報解禁に合わせ、ビジュアルが公開となった。出演者は『日本統一』の侠和会レギュラー陣の他、青柳と藤原が『日本統一』の世界に初参戦。刑事役として侠和会と対峙する。

青柳翔(C)日本テレビ
青柳翔(C)日本テレビ
また、地上波放送の1週間前よりHulu、U-NEXT、Amazon Prime Videoで、TVODノーカット完全版の配信もスタートする。(modelpress編集部)

藤原樹(C)日本テレビ
藤原樹(C)日本テレビ
◆侠和会・氷室蓮司(ヒムロ・レンジ)役:本宮泰風コメント

本宮泰風(提供写真)
本宮泰風(提供写真)
開始から10年。Vシネマから始まった『日本統一』が、配信ドラマとして力をつけ、遂に日本テレビで連続ドラマになります。この作品は主人公の氷室と田村のように成長し、いつしか仲間を増やし、もう終わるかもしれないという危機を幾度も乗り越えてきました。そして今回、青柳翔くん、藤原樹くんという新しい風を日本統一に吹き込み、更なる進化を遂げようとしています。常に形を変えていく『日本統一』に、是非ご期待ください。

◆侠和会・田村悠人(タムラ ユウト)役:山口祥行コメント

山口祥行(提供写真)
山口祥行(提供写真)
『日本統一』が深夜に大暴れ!!任侠アウトロー作品が全国区ドラマになる。今までシリーズを観てくれていたファンの方も、新たに観てくれる視聴者の皆さまにも、楽しんで頂ける一歩踏み込んだ作品になっていますので期待してください。

◆刑事・島拓也(シマ・タクヤ)役:青柳翔コメント

青柳翔(提供写真)
青柳翔(提供写真)
『日本統一』。改めて一気見です。この座組に参加させて頂ける事に感謝すると同時にプレッシャーも感じております。本宮さん、山口さんが某映画の新幹線の中でのワンシーンに出てきた時、「キタキタキタァァ!豪華!!!」と映画館で一人興奮したのを今でも覚えています。そのお二人と共演させて頂けるのが嬉しいです!日本統一には多くのファンがいらっしゃるので、これまでのシリーズを築き上げてきたすべてのキャスト、スタッフ、ファンの皆様の期待に応えることが出来るよう全力で撮影に臨みたいと思います。

◆刑事・早見亮太(ハヤミ リョウタ)役:藤原樹コメント

藤原樹(提供写真)
藤原樹(提供写真)
この度、『日本統一 関東編』に早見刑事役として出演させていただくことになりましたTHE RAMPAGEの藤原樹です。正義感が強く真っ直ぐな早見刑事を自分なりに楽しみながら演じたいと思います。事務所の先輩である青柳さんとバディということで、撮影を通してたくさんのことを学ばせていただきながら、成長していけるように頑張ります!『日本統一 関東編』是非楽しみにしていてください!

◆あらすじ

侠和会八王子支部に鳴り響く1本の電話。それは、侠和会組員が何者かに襲われて死亡したという訃報であった―――。

事件を担当するのは、八曲署捜査一課の刑事・島と若手の早見。近頃頻発している未解決殺人事件の関連事件として捜査に奔走する。一方で、仲間の仇を討つため、警察よりも先にと、若頭の氷室と本部長の田村を筆頭に侠和会も犯人捜索を開始した。事件をきっかけに、交錯する警察と侠和会。

そして深まる事件の謎。そこには、島と早見、そして侠和会を陥れる大きな組織が絡んでいた…。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加