SMAP中居正広、生放送でのハプニングに“神対応”「さすが」「素晴らしすぎる」賞賛の声止まず


【中居正広/モデルプレス=7月17日】16日、計12時間にわたり生放送されたTBS系「音楽の日」。番組では、平井堅の歌唱中、音響トラブルが発生。この場面で見せたSMAP中居正広の“神対応”にネット上では賞賛の声が飛び交っている。

◆突然のハプニングも笑いに変える中居の“神対応”

安住紳一郎アナウンサーの曲紹介から『魔法って言っていいかな?』を歌い始めた平井だったが、すぐに「カラオケ(音)が出てないです」と音響の不具合を指摘。しばらくそのまま歌唱を続けたが、「すみません、音が出ない。ごめんなさい」と演奏を中止した。

突然のハプニングに「すみません」と苦笑いの平井へ、中居は「大事な歌なので。申し訳ありません」と謝罪。落ち着いた様子で「確認してからにしましょうか」と提案し、「全然大丈夫ですよ。編集でバッサリ…あ、生放送ですね」と冗談を交えながら場の空気を和ませた。

その後も「カラオケなしで歌ってたの?よく歌ってましたね」と平井とのトークでつなぎつつ、次の三代目J Soul Brothersのパフォーマンスへと展開。その後改めて平井が歌唱することとなり、中居が「テレビをご覧の皆様、そして平井さん、大変申し訳ございませんでした」と改めてお詫びすると、平井は「とんでもございません」と笑顔で応え、無事にパフォーマンスを終えた。

◆ネット上で賞賛の声が続出

一連の中居の対応に、ネット上では絶賛の声が続出。「中居くんの神対応はさすがだった」「司会が中居くんでよかった」「ピリッとした空気を一瞬で和ませてくれた中居くん。やっぱりこの人がいなきゃ!」「中居くんの司会ぶりが素晴らしすぎた。これぞ中居力」「安住さんと息ぴったりのフォロー。平井さんを笑顔にさせる力、、また中居正広の凄さを見せつけられた」など賞賛する声が上がっている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加