二宮和也ら“ラーゲリチーム”「日本アカデミー賞」受賞 共演・中島健人が祝福&貴重オフショット公開


【モデルプレス=2023/01/24】Sexy Zoneの中島健人が23日、グループの公式Instagramを更新。自身も出演した、映画『ラーゲリより愛を込めて』で主演を務めた嵐の二宮和也の「第46回 日本アカデミー賞」優秀主演男優賞の受賞に祝福のメッセージを送り、二宮との撮影当時の2ショット写真などを公開し反響を呼んでいる。

◆中島健人、「日本アカデミー賞」受賞の二宮和也を祝福

中島は「二宮くん!そして美術の磯見さん、露木さん、受賞おめでとうございます」と同日に行われた「第46回 日本アカデミー賞 記者発表」にて受賞した3人へ向け祝福のメッセージ。二宮のほか、磯見俊裕氏と露木恵美子氏が同作で優秀美術賞を受賞した。

続けて「ラーゲリにいた山本幡男さんの想いが、たくさんの人に届き、希望と笑顔がさらに溢れる平和な時代になりますように」と想いをつづり、「心より愛を込めて。新谷健雄」と自身の演じた役名を記している。

またハッシュタグに「#新ちゃんの歩み」と付け、二宮との2ショットや、丸刈り姿での自撮り写真、ふんどし姿で魚を掴んでいる写真など撮影当時のオフショットを公開していた。

◆中島健人の投稿に反響

この投稿にファンからは「受賞おめでとうございます」「二宮くんとの2ショットありがとう」「たくさんの人にこの作品が届きますように」などの反響が寄せられている。

◆二宮和也主演「ラーゲリより愛を込めて」

第二次世界大戦終了後、60万人を超える日本人がシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留され捕虜となり、あまりにも残酷な日々に誰もが絶望する状況下において、ただ1人、生きることへの希望を捨てなかった山本幡男。

ラーゲリでの劣悪な環境により栄養失調で死に逝く者や自ら命を絶つ者、さらには日本人捕虜同士の諍いも絶えない中、山本は生きることへの希望を強く唱え続け、仲間たちを励まし続けた。自身もラーゲリに身を置き、わずかな食糧で過酷な労働を強いられていたが、仲間想いの行動とその力強い信念で多くの捕虜たちの心に希望の火を灯した実在の人物の物語である。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加