むくえな、一緒にYouTubeを始めたきっかけは?“本人書き下ろし”初のエッセイ発表<おかしな友情 正反対のウチらが一生モノの友達になるまで>


【モデルプレス=2023/01/11】幼馴染YouTuber・むくえなの初の書き下ろし往復エッセイ『おかしな友情 正反対のウチらが一生モノの友達になるまで』が2月10日に発売される。

むくえな(提供写真)
むくえな(提供写真)
◆むくえな、初のエッセイ発表

むくえな(提供写真)
むくえな(提供写真)
むくえなは、2000年生まれの2人組YouTuber。「テーマパークで1万円分食べ切るまで帰れません」といった爆食しながら女子トークを繰り広げる動画や、「女性視聴者に成功したアタック法を聞いたら参考になりすぎた」「リア充視聴者にどこで出会ったのか聞いたら現代すぎた」など、女子の本音やあるあるをリアルに取り上げた動画が、まるで友達のような親近感を感じると特に人気で、なかには400万再生を超えるものもある。現在、人気急上昇中で、YouTubeのチャンネル登録者数は1年間で約70万人も増えている。

本書では、クラスで別グループだった2人が、一緒にYouTubeをやる仲になったきっかけや、趣味も好みも性格も正反対にもかかわらず、16年間喧嘩ゼロという2人の価値観、生き方、暮らし方など、これまで語ってこなかったまじめな話を往復エッセイ形式で収録している。原稿は本人たちによる書き下ろし。3日間旅館にこもり、完全に自分たちの言葉で表現した。

“普通の女の子代表”のむくえなならではの、小さな工夫に満ちた、優しくあたたかなエピソードが満載。イマドキZ世代女子の友情をゆるっと綴る、むくえなを知らない人でも楽しめる、癒やし系エッセイとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加