Snow Man岩本照・A.B.C-Z塚田僚一らジャニーズ勢「SASUKE2022」で健闘 “ジャニーさん誕生日”の収録で明かした胸中・4人の繋がりに反響


【モデルプレス=2022/12/27】TBS系「『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』第40回記念大会」(18時~)が、27日に放送。ジャニーズからはA.B.C-Zの塚田僚一、Snow Manの岩本照、7 MEN 侍/ジャニーズJr.の菅田琳寧、少年忍者/ジャニーズJr.の安嶋秀生の4人が出場し、健闘ぶりに多くの反響が寄せられている。

塚田僚一、安嶋秀生、菅田琳寧、岩本照(C)TBS
塚田僚一、安嶋秀生、菅田琳寧、岩本照(C)TBS
◆岩本照・塚田僚一ら「SASUKE」常連メンバーの結果は?

今回、ジャニーズで唯一の1stステージ突破となったのが、A.B.C-Zの塚田。塚田は2ndステージでも自己最高記録となる「バックストリーム」まで進むことができ、“SASUKEメンバー”からも「財産になる」との声が上がるほどの実力を発揮した。

また、2017年にSASUKEに初挑戦してから「SASUKE」常連メンバーとして結果を残してきた岩本は今回、1stステージの「ドラゴングライダー」でバーが外れてしまい、まさかの落水。インタビューでは「全部自分1人の力だとSASUKEも人生も上手くいかないなと感じました」と涙を流し、「今日ジャニーさんの誕生日なんですけど、ちょっとかっこいい姿を見せたいなと思ったんですけど、まだまだ足りないなと感じました」と胸中を吐露した。

また、前回は初出場にして1stステージをクリアした安嶋も「ドラゴングライダー」で落水。菅田も「ドラゴングライダー」でバーが外れ、バランスを崩して惜しくも1stステージで脱落という結果となった。

◆ジャニーズ勢の「SASUKE」健闘ぶりに反響

ジャニーズ勢の健闘ぶりに、ネット上では「ジャニーズから『SASUKE』を切り開いた塚ちゃんの健闘に泣いた」「悔しい気持ちもあると思うけど、4人とも笑顔で終われて良かった」「本当にお疲れ様」など、激励の声が続々。

また、自分以外の挑戦時に並走してエールやアドバイスを送ったり、挑戦後ハグをして寄り添い合ったりしていた4人の姿に「ジャニーズ『SASUKE』勢で支え合ってるの感動する」「この光景見たら、天国のジャニーさんも笑ってると思う」「また4人でリベンジして欲しい!」といった声も寄せられている。

◆「SASUKE2022~NINJA WARRIOR~」

今大会は、節目の40回目であることを記念し、今年の顔、過去最強メンバー、さらに海外からのスター選手など、これまでにない精鋭が「SASUKE」の聖地である緑山に集結。

秋山和彦・長野誠が復帰し、“サスケくん”こと森本裕介、漆原裕治と完全制覇を成し遂げた4人のほか、ミスターSASUKE・山田勝己、多田竜也、川口朋広、日置将士ら実力派たちも勢ぞろい。Snow Man岩本をはじめとした4人のジャニーズ勢、「SASUKE」に出場していた伝説の男ケイン・コスギ。そして、長谷川雅紀(錦鯉)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、ビスケットブラザーズから原田泰雅、霜降り明星の粗品とせいや、兼近大樹(EXIT)、フワちゃんや人気YouTuber・HIKAKIN、ゴールデンボンバーの喜矢武豊と鬼龍院翔らも参戦する。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加