お肉は太らない?肉好き女子のお肉の食べ方5つ


【モデルプレス】最近、男性にも負けないぐらいお肉が大好きな肉食女子が増加中。

お肉は太らない?肉好き女子のお肉の食べ方5つ(Photo by AlexButsCom)【モデルプレス】
お肉は太らない?肉好き女子のお肉の食べ方5つ(Photo by AlexButsCom)【モデルプレス】
食べている時は幸せですが、気になるのがそのカロリー。

「お肉を食べ過ぎたせいで体重が増加してしまった…」なんて方もいますよね?

「お肉を食べながら痩せたい!」というワガママな肉食女子のために、今回は太らないお肉の食べ方についてご紹介します。

せっかく女子として生まれてきたんですから、美味しいもキレイも欲張っちゃいましょう!

■脂身の少ない部位を選ぶ

「カルビやステーキの脂身の部分が大好き!」という方、それでは痩せません。脂肪たっぷりな部位ばっかり食べていれば、おデブまっしぐらです。

スリムになりたいのであれば、お肉の中でもヘルシーな鶏肉のささみや牛肉、豚肉の赤身を積極的に食べるようにしましょう。これらのお肉は脂身が少ない上にタンパク質も豊富でダイエットには持ってこい。

特に、牛肉、豚肉の赤身にはL-カルニチンという脂肪を燃焼するのに欠かせない成分が含まれているため、実はダイエット効果の高い食材なんです。

お肉は食べる部位次第で、デブにもなるし、スリムにもなれるということを覚えておきましょう。

■調理法に気をつける

「それでも脂身が食べたい!」そんな時は、調理法に気をつけましょう。

油で焼いたり、揚げたりすれば必要以上に脂質を摂取してしまいますし、煮物も砂糖を使用するため意外と糖分が高めなんです。

なので、調理法はグリルやスチームがおススメ。これなら余計な脂をカットできるので、お肉をヘルシーにいただけます。

もしも焼き肉に行きたくなったら、しゃぶしゃぶに変更するのがダイエッターとしての正しい選択ですね。

■薄味にして塩分控えめに

太る原因は脂質の摂りすぎだけではありません。塩分過多などによるむくみも原因の1つです。

「お肉を食べる時はタレをたっぷりつけなきゃ気が済まない!」なんて方は、もしかしたら塩分の摂り過ぎが原因かも。

なので、お肉を味付けする際は、できるだけ薄味にこだわるようにしてみてはいかがですか?

最初は物足りないと思うかもしれませんが、薄味に慣れてくると逆に濃い味付けが苦手になってきますよ。

■汁物・野菜を先に食べる

食べ放題に行くとついお肉をドカ食いしてしまい、翌日の体重が大変なことに!なんてことがありますよね。

ドカ食いは血糖値が上がりやすく、食べ過ぎてしまうためおデブの元に繋がってしまいます。

いきなりお肉を食べる前に、一度食物繊維豊富な汁物・野菜を食べるようにしましょう。

こうすれば、食欲が一旦落ち着き、ドカ食いを防止することができます。それに、お肉は後の楽しみにとっておいた方が美味しくいただけますよ。

■炭水化物は肉を食べ終えた後に

お肉を食べるとどうしても白いご飯がセットで食べたくなりますよね。でも、お肉と一緒にご飯を食べるのはアウト。

タンパク質の塊であるお肉と炭水化物の塊であるご飯がセットになると、胃が消化不良を起こしてしまうんです。

また、ご飯は血糖値が上がりやすい食品のため、食事の一番最後に食べるのがベスト。

ダイエット中はご飯の上に脂たっぷりのお肉を乗せてパクッ!なんていうのは控えましょう。

美味しいもキレイも私のもの(Photo by sakkmesterke/Fotolia)
美味しいもキレイも私のもの(Photo by sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は肉好き女子のための「太らないお肉の食べ方」をご紹介しました。

この方法ならお肉を食べても太る心配なし!夏もモリモリお肉を食べて、元気に乗り切りましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加