戸田恵梨香、子育てに言及「いつか自分も親になったら…」


【モデルプレス=2022/11/30】女優の戸田恵梨香が、29日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(よる9時~)に出演。28日に第一子の妊娠を公表している女優の戸田恵梨香が、子育てについて語る場面があった。

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
◆戸田恵梨香、子育てについて「気をつけなきゃいけないなって」

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
この日は、子どもを思うが故に“毒親”になってしまった母親の話を紹介。当時の自分を毒親だったと振り返る母親の再現VTRを、真剣な表情で見つめる戸田の様子がワイプに映し出された。

ゲストの子育てトークに、真剣な表情で耳を傾けていた戸田は「学問とかもそうですけど、東大行くのが幸せなんだとか、そういう価値感を持っている方ってやっぱいらっしゃると思うんですけど」と口を開くと「いつかは自分も親になったら本当に気をつけなきゃいけないなっていうのは、本当にV(VTR)を見ててよく思いました」としみじみとコメントした。

◆戸田恵梨香、側にいたいがために愛犬に懇願?

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
「私愛犬がいるんですけど」と切り出した戸田。「愛犬に対して『自立しないで』って言うんですよ『一緒にいたい』って」と、側にいたいがために愛犬に向かってつい懇願してしまうと打ち明けた。

戸田の予想外な一言に対し、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔からは「なかなか聞かないワードですよね、ワンちゃんに対して(言うの)」と、驚きの声が。

「たまに、リビングで一緒にいると、トコトコトコって寝室とかに1人で行って(勝手に)寝てたりするんですよ」と、愛犬が勝手な行動をとってしまうと告白した戸田は「ハッ!て気づいたら『いない!』ってなって、『自立しないで』って(犬に言いに行く)」と、はにかみながら明かし、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加