食べるほどスリム体質を作るもの5つ


【モデルプレス】食べることを我慢してばかりのダイエットは止めて、食べれば食べるほどスリムになるモノで、お腹いっぱいになってダイエットしちゃいませんか?

食べるほどスリム体質を作るもの5つ(Photo by Yayimages)【モデルプレス】
食べるほどスリム体質を作るもの5つ(Photo by Yayimages)【モデルプレス】
でも、それが、いくら食べても満足できないなら意味がありませんよね。

そこで今回は食いしん坊さんも納得できる一工夫加えたアレンジレシピ付きでご紹介します。

◆「ふすまパン」

食物繊維やミネラルが豊富な小麦の外皮を粉にしてつくられた「ふすまパン」は、糖質が少ないダイエットの優等生。腸内環境を良くして、中性脂肪を減らしてくれる効果があります。

そんなふすまパンのお供には、ココナッツクリームと砂糖が入っていないブルーベリージャムがおススメ。

ココナッツクリームは炭水化物以外の物質をエネルギー源にする働きがあるので、痩せ体質にしてくれますよ。

ココナッツクリームをバターの代わりに塗って、体内の脂肪を減らす働きがあるというブルーベリージャムをのせたら、食べるほど痩せちゃうパンの出来上がり。

また、ブルーベリーに含まれるポリフェノールが紫外線による日焼けを防いでくれますよ。

◆「リンゴ」のカプレーゼ風

リンゴは、糖質や脂質をエネルギーに変換してくれるクエン酸を含み、そのもの自体のカロリーよりも、消化吸収のときに消費するカロリーの方が上回るという、ダイエットに嬉しい果物です。

しかも、食物繊維が多くて腹持ちが良いという特典付き。

このリンゴを、カロリーも糖質も低いモッツァレッラチーズと合わせてカプレーゼ風にしてみると、グンと美味しい料理に早変わり!

スライスしたリンゴとモッツァレッラチーズを交互に重ねて皿に並べ、砂糖が入っていないマーマレードをトッピングしてみましょう。

美味しくなるうえに、マーマレードに含まれる苦み成分ナリンギンが、アンチエイジングや食欲抑制、脂肪分解の効果を発揮してくれます。

◆「メンマ」のおつまみ

メンマはリンゴと同様に、食品自体のカロリーよりも消化吸収の消費カロリーが上回るマイナスカロリー食材。しかも、食物繊維が豊富なので便秘予防にも役立ちます。

実は、そのメンマとネギの相性が絶妙。ネギが発するニオイ成分がアドレナリンの分泌を促すために、脂肪をエネルギーに変えてくれるリパーゼという物質を活性化してくれます。

化学調味料が入っていない味つけメンマに、たっぷり刻んだネギをのせて召し上がれ。美味しい“痩せおつまみ”になりますよ。

◆「鶏のささみ肉」サラダ

低カロリーで高タンパクな鶏のささみ肉は、ダイエット中の人にはお馴染みの食材。そして、オクラは食物繊維が豊富なので便秘予防と、糖吸収の抑制に役立ちます。

おまけにアンチエイジング効果が高いムチンという成分も含む美容食材でもあります。また、低カロリーでビタミン、ミネラルが豊富なレタスも優れたダイエットフーズです。

そんなダイエットフーズである鶏のささみ肉は塩コショウでグリルし、オクラは塩茹でして食べやすい大きさに切り、レタスでカサ増しして、お好きなチーズを少しトッピングしてサラダにしましょう。

満足できるサラダになりますよ。ドレッシングはオリーブオイルと塩、たっぷりレモン汁でどうぞ。

◆「豆腐」のたまご鍋

豆腐は低カロリーで高タンパク、イソフラボン、サポニンやレシチンなどを含むので、脂肪の吸収や蓄積を防ぎ、アンチエイジングにも役立ちます。

そんな豆腐は、完全栄養食である卵と一緒に食べることで満足度の高いダイエットフードになります。

豆腐と玉ネギを煮込んで、みりんと醤油で味付けして、溶き卵を流し入れて火を止めたら、脂肪分解酵素リパーゼを活性化するネギをたっぷりのせて召し上がれ。

いかがでしたか?

やはり、食べ物でのダイエットは「痩せる」、「キレイになる」だけでは長続きしませんよね。美味しくて、満足度の高いものをチョイスすることがオススメです。

そして、偏食はカラダの働きを停滞させてしまいます。

ダイエットに役立つものばかりに限定せず、バランスの良い食生活に「食べるほどスリム体質をつくるモノ」を取り入れるようにしましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加