YOSHIKIオーディション、ダンス&ボーカルグループ審査に進展 歌・ダンス未経験の歌舞伎町ホストが挫折味わう<YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X>


【モデルプレス=2022/11/22】X JAPANのYOSHIKIがプロデューサーとなり、世界に勝負を挑むネクストスーパースターを発掘するボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」。22日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)にて放送された独占VTRで、ダンス&ボーカルグループの審査に進展があった。

YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKI(C)モデルプレス
◆YOSHIKI、ダンス審査スタート

ダンス&ボーカルグループの審査では、デビューに近いチームA、まだ実力がともなっていないチームBに分かれ、9日間でパフォーマンスを仕上げる合宿形式でのグループダンス動画審査が行われた。

YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKI(C)モデルプレス
チームAの中で唯一歌とダンスが未経験なのは、歌舞伎町でホストとして勤めているカルマ。しかしそのポジティブな性格で常にダンスレッスンを楽しむ様子が見られた。大学の資金を自分で稼ごうとホストを始め、家族の生活も養い守ってきたカルマが、自分のために進もうと決めた道。

しかし、周囲との実力差に「個人としては0点です」「何のために俺やってるんだろうと思ったし、俺このチームに俺本当にいるのかな」と挫折を経験する場面も。そんな中温かい言葉をかけた他のメンバーに対し、カルマは「俺はこのチームが好きだー!」「もっとこのチームで上に行くぞー!」と叫んでいた。

YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKIは「まだまだこれから苦労もするでしょうし、でも1つの苦労を乗り越えた時に次の苦労は乗り越えられるんだ」と苦労を乗り越えてこそ次への道が見えてくるとメッセージを届けた。

◆「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」とは

YOSHIKI「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」 (C)NTV
YOSHIKI「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」 (C)NTV
K-POPの躍進によりアジアの音楽が世界市場で存在感を増す今、日本から世界へ向けて、新しい世代の挑戦を応援したい、というYOSHIKIの想いがつまったこのオーディション。

審査員には、「KISS」のジーン・シモンズ、サラ・ブライトマンなどYOSHIKIと親交の深い海外スターのほか、HYDEをはじめ、YOSHIKIが当初よりこだわっている「世界基準」そして「ファッショナブル」を重要視し、多ジャンル且つ、異ジャンルの各界キーパーソンとなるレジェンド級スターが、国内外から集結している。 

「Hulu」では、毎週土曜に独占配信が行われるほか、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)でも今後、継続してこのオーディションの模様が放送される予定だ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加