妄想キャリブレーション・胡桃沢まひる&星野にぁ「ハマってる美容法」「好きな男性のタイプ」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定


胡桃沢まひる、桜野羽咲、双葉苗、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子からなる6人組ユニット「妄想キャリブレーション」。でんぱ組.incを輩出した「ディアステージ」から、2013年にデビュー。ライブを中心に活動の場を広げ、2014年5月に渋谷WWWにて1stワンマンライブ、2015年から翌年にかけて初の全国ツアーを開催し、圧倒的パフォーマンス力でファン急増中。そして2016年6月1日、Sony Music Records所属後、第1弾シングル「ちちんぷいぷい♪」をリリースした。モデルプレスは「妄想キャリブレーション」に、素顔に迫るペアインタビューを実施。1回目は、胡桃沢まひる&星野にぁが回答!

(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.自己紹介をお願いします!

まひる:胡桃沢まひるです!英語が喋れて、勉強もできて、運動もできて、基本万能です。

にぁ:自分で言うなよ(笑)。いや、そうなんだけども!(笑)

まひる:みんなからは、「涙もろい筋肉天使」って思われています。

にぁ:まひるを表すカテゴリーがたくさんありすぎて、一言では済まない人間です。なにか困ったことがあればまひる、みたいな(笑)。大黒柱的な存在です。

まひる:一家に一台まひる置いといて~(笑)。

にぁ:星野にぁです!私はとにかくアイドルが好きなので、アイドルに対する思いは人一倍、グループの中でも1番強いと思います。

まひる:ステージ上ではすごいキラキラしているけど、プライベートはすごく根暗なつっこみ担当です(笑)。

にぁ:自分の中にスイッチがあって、その切り替えが結構激しいかもしれないです。

まひる:見た目から「にぁちゃんってもっときゅるるんってしてるのかと思った~!」ってよく言われるんですけど、中身結構サバサバしてるんですよ。

にぁ:喋らないでライブだけしていたら「甘いものが好きそう」「スイーツ食べてそう」って思われるんですけど、実は甘いものすごく嫌いで(笑)。

まひる:柿ピーが好きです!

にぁ:茶碗蒸しもすごい好きだよね(笑)。

(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス
(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q. いまハマっている美容法は?

まひる:今ハマっているのが、イオンエフェクターという美容器で、毎晩使っています。化粧水や乳液の浸透性がすごく上がって、肌もモチモチになるので愛用中です。

にぁ:実は私、いまと体重差が8~9kgありまして、たまに「にぁちゃんどんなダイエットしたの?」って聞かれるんです。元々食べることが大好きで、例えばポテトチップスにハマったら箱買しちゃうくらいな子だったので、まずは間食をやめることから始めました。それだけでも3~4kgくらい減ったと思います。個人的には、女の子はそんなに痩せすぎなくてもいいと思っているんですけど、やっぱり「可愛くなりたい」って気持ちは誰にでもあると思うので、お菓子をやめて、夜ご飯のカロリーや塩分を減らすとか、無理しない程度にダイエットで!でもそれだとストレスが溜まっちゃうので、たまにご褒美をあげるといいと思います。

― ちなみご褒美はなんでしたか?

にぁ:柿の種です(笑)。

(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.好きな男性のタイプは?

まひる:二次元ですか?三次元ですか?(笑)

にぁ:より好きな方で(笑)。

まひる:より好きな方って言ったらやっぱり二次元なんですけど、二次元の男性は、ドSな吸血鬼が好きです。すごい束縛が激しくて、私のことから24時間目を離さないでいてくれて、連絡もすぐに返さないと怒るような人がいいです。自分に「首輪をはめてずっと飼っていたい」って言ってくれるような男性がいいですね。吸血鬼なので、私の血を吸わないと生きていけないっていうのがイイ!三次元の人は、まひるのことが大好きで、優しくて、甘やかしてくれる人が好きです。

にぁ:私はまひるのような強さを持ってて、羽咲のような放っておけないような雰囲気を持ってて、伊織のようなフランクさを持ってて、夢子のような妹感があって、苗のような自由な感じのある男性がいいです。

まひる:メンバーからひとつずつ集めたら完璧になるね!

にぁ:みんなが合わさって1つになればいいなっていつも思っています(笑)。やっぱり1番理解してくれているのがメンバーなので!

Q. 最近最も嬉しかったことは?

まひる:新メンバーと仲良くなれたことが嬉しいです。前までは新メンバーと垣根を感じてた部分もあったけど、いま本当に一緒にいる時間が長くて、家族以上に一緒にいるんですよ。6人で1つのパソコンを何時間も観て笑い合ったりしています。

にぁ:私は母の日に、黄色いお花の鉢と女子力の高いミストをあげたら、すごく喜んでくれたことが嬉しかったです!私お母さん大好きっ子なので。

(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

Q.マイブームは?

まひる:自炊です!いまお弁当を作ることにすごい凝っていて、お母さんと妹の分も作ってるんですけど、毎朝作って持ってきて夕飯をお弁当にしています。

にぁ:私は常にマイブームなんですけど、やっぱりアイドルさんです。動画を観ていると平気で3~4時間経ってて、ひどい時は半日くらい観ています。

Q.最近した妄想は?

まひる:私ゾンビが好きで、海外ドラマの『ウォーキング・デッド』をめっちゃ観てて「いつどこでゾンビが襲ってくるかわからない、もしいまこの窓からゾンビが襲ってきたらどう戦おう?とりあえずこの椅子投げるかな」などを考えています。だって戦わないと死ぬんだよ!?

にぁ:だってゾンビ出て来ないもん。

まひる:来るよ(笑)。

にぁ:私は昔から妹が欲しかったので、妹がいたらっていう妄想をしています。メンバーにも妹や弟がいる子が多いので、もし自分に妹がいたら何でも買い与えるだろうし、何でもしてあげるんだろうなっていう妄想ばかりしてます。お兄ちゃんはいるんですけどね!可愛がりたい。

Q. この夏にやりたいことは?

まひる:ダイビングがやりたいです!泳ぐことが大好きなので、沖縄に行って、サンゴ礁や魚を見たりしたい。私たちはアキバ出身の人間なので、そういうリア充的なことを全然したことがなくて。ちょっとそういうことにも手を伸ばしてみたいなって思います。

にぁ:みんなでどこかへ行きたいです。仕事関係なく、海へ行ったり、花火をしたり、バーベキューをやったりね。みんなと夏の思い出が欲しいです!でも一番は、夏はお仕事をしていたいです。

― ありがとうございました。(modelpress編集部)

(左から)胡桃沢まひる、星野にぁ(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス

■胡桃沢まひるプロフィール

カラー:ピンク
生年月日:1993年11月27日
血液型:A型
出身地:東京都
趣味:ホラー映画鑑賞(ゾンビ系)、勉強、読書、ゲーム、漫画、妄想
特技:牛乳一気飲み、英語、早泣き、数字記憶(短期)

■星野にぁプロフィール

カラー:イエロー
生年月日:1994年6月21日
血液型:O型
出身地:宮崎県
趣味:アニメを見ること、アイドル鑑賞、Twitter
特技:おしりアタック、絵を描くこと、鉄壁の前髪

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加