スピードワゴン井戸田潤、相方・小沢一敬の不思議な行動明かす「人の嫁とDMで…」


【モデルプレス=2022/11/19】お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、18日放送のフジテレビ系バラエティー番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分~)に出演。相方・小沢一敬の食事中の不思議な行動を明かした。

井戸田潤、小沢一敬/スピードワゴン(C)モデルプレス
井戸田潤、小沢一敬/スピードワゴン(C)モデルプレス
◆井戸田潤、食事中の相方・小沢一敬の行動「怖くなっちゃって」

井戸田潤(C)モデルプレス
井戸田潤(C)モデルプレス
この日番組では、結婚のご祝儀のトークとなり、今年9月に結婚を発表した井戸田は「俺まだ小沢(一敬)さんから(ご祝儀)頂いてないな」と告白した。

「別に良いんですけど」とご祝儀にこだわっている様子はない井戸田だったが、「(小沢からご祝儀を)頂いてなくて、前、ご飯食べた時にうちの奥さんも一緒にいたんですよ。後から聞いたんですけど、俺がトイレに立った瞬間に、うちの奥さんに『何が欲しいか本当にリクエストしてね。後でDMちょうだい』って言ったらしいんですよ。人の嫁とDMで繋がろうとしてた」と相方・小沢の不思議な行動を明かした。

「俺ちょっと怖くなっちゃって」と当時を振り返った井戸田。「俺を経れば良いじゃないですか。嫁と直接DMします?」とスタジオに質問。スタジオからはサプライズのためだったかもしれないという声も上がり、井戸田は複雑な表情を見せていた。

◆井戸田潤、相方・小沢一敬との付き合い方に疑問

さらに「付き合いづらい方とみなさんどうしてますか?」と質問した井戸田。

「もう25年コンビ組んでますけども、小沢さんって2人で進行してたりすると、企画と別の話をしたりだとか、ゲストの方のお話をストップさせてしまったりだとか、勝手に違う話してしまったりだとか…。それが小沢さんの良さではあるんですけど、ちょっとそれが邪魔だなと思ってしまった時があったんですよね。めんどくさいなと思ってたところとかあって」と相方との付き合い方について口に。
井戸田潤(C)モデルプレス
井戸田潤(C)モデルプレス
小沢一敬(C)モデルプレス
小沢一敬(C)モデルプレス
「その時にある先輩に相談したら、『そいつはそれが個性がから、活かさないとダメだよ』ってことになって、小沢さんを(ひな壇の)2つ上に置いたんですよ。大御所女優さんみたいな位置に置いたんです」と相談から実践したことを明かした井戸田。

「それで番組をやったりとか、企画をやったりだとかしても、大御所の女優さんが横にいるからありがたいんですよね。違うことを言い出したりとか、企画と別のことを言い出したりとかしても、大御所の女優さんが喋ってくれる、いてくれるだけでありがたいっていうことで、自分の中で気持ちが収まって…」と相方を活かせる方法を編み出したことで、気持ちの整理もついた様子。

その後、井戸田は「仕事が好転し出したんですよ」と話し、「自分が変われば良いんだなっていうことがあった」とコメントした。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加